2013年02月02日

イリア散策 6

砂漠のゲームと言えば風ノ旅ビト
どこまでも広がる砂の世界を先に進んで行く
http://www.jp.playstation.com/scej/title/kazenotabibito/



momo.jpg え、なに急に?

aki1.jpg いいからやれよ



フィリア

コンヌース地域に存在するエルフの町
オアシスがあり少ないながらも緑がある簡素な町並み
オアシス中央部にはエルフたちの記憶を共用する設備メモリアルタワーが存在する


2013-01-29_23-34-03.png
無駄に多い境界柱と村を囲む台地


2013-01-29_23-37-36.png
フィリアの住人

2013-01-29_23-39-56.png
広場

2013-01-29_23-39-07.png
フィリアで武器屋を営むのはメレス
無理難題を押しつけるドS

2013-01-29_23-40-36.png
銀行と探検アイテム販売を営むのはヘーゲル
ある事件で、最も最初に記憶を失ったとされている

2013-01-29_23-41-40.png
衣装屋を営む少年レプス
非常に繊細でナイーブな性格

2013-01-29_23-43-54.png
雑貨屋を営む青年グラニテス
双子の弟グラナットはエルフ代表としてタルティーンに出向いている
コンヌース大遠征の際愛する人を失った事と、何かを見た事により、今の性格となった
グラナットがメモリアルタワーの力をもってしても共有できなかったらしい

2013-01-29_23-47-52.png
エルフには珍しい黒髪のアトラタ、ヒーラーを営んでいる
慈悲深く、種族として敵対しているジャイアントに対してもその苦難を汲み取ろうとする

2013-01-29_23-49-44.png
エルフ族の族長カスタネア
エルフ部族の為なら強硬手段に出ることも辞さない
フィリアのエルフの秘密に深入りしすぎると…

2013-01-29_23-45-19.png
結婚式場

2013-01-29_23-45-54.png
メモリアルタワー
塔の中にはコンヌースエルフたちの記憶が蓄積されており、この記憶を共有している
コンヌースエルフは常に健忘症に悩まされており、全ての記憶を失うと…

2013-01-30_00-13-25.png




aki1.jpg 急に場違いな建物が出てきたな



2013-01-30_00-15-00.png



aki1.jpg どんな住人か待たせてもらおう



2013-01-30_00-15-28.png



aki1.jpg 誰も居ないのか…



2013-01-30_00-17-56.png



aki1.jpg 輝くもの必ずしも金ならず

momo.jpg 詩人さんめ



2013-01-30_00-19-28.png
カスタネアの家よりでかいんですね
族長涙目


2013-01-30_00-20-15.png
もう一度全景


2013-01-30_00-21-11.png
ロンガアリーナの管理人ウーフ。生前の名前はファセルス



aki1.jpg 生前?というかこいつ砂漠で見なかったか?

momo.jpg それ以上いけない



2013-01-30_00-22-12.png
コンヌースバトルアリーナ



エランス渓谷

コンヌース地方フィリアの北西に位置する渓谷
北にはケナイサバンナに通じる橋が見つけられるだろう


2013-01-30_00-25-20.png
三日月状の池に囲まれた島には、地底迷路からの脱出口があるという…

2013-01-30_23-09-08.png
この池は枯れないのか

2013-01-30_23-10-42.png
ケナイサバンナへの橋



aki1.jpg 絵的にツマラナイ砂漠エリアも終わりか

momo.jpg …次はサバンナですからね、危険な動物も沢山いるでしょう
posted by ゆきち at 21:25| Comment(0) | イリア大陸・コンヌース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

臨時メンテの間にSS載せるだけのお仕事

王政ポイントがギリギリ60超えだった件



王政ミク

2013-01-23_00-34-28.png


小粒を使うと髪行類に

2013-01-23_00-36-35.png


シテヤンヨだとかヤッテヤルデスとかに似ている何か

2013-01-23_00-36-43.png


ツインテっていいよね…

2013-01-22_22-51-56.png



なおランス修練をしていてフィリアのSSを撮ってない模様
折角の更新チャンスだったのに…
posted by ゆきち at 23:16| Comment(2) | 2013.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

絵のモデル 2

「はははまた君か、絵に興味があるのかね?」

てことで妖精さんにマビノギの娘をまた描いて頂きましたありがてぇ
今回はメイン娘と交易娘、クリックで原寸表示だー



r5aybs.jpg
こんな笑顔マビで見たことねぇ!






aki1.jpg この尻尾って何処から生えてるん?
momo.jpg 服だよ…
posted by ゆきち at 22:18| Comment(0) | まびのえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

イリア散策 5

【前回までのあらすじ】
エルフ探してる



メトス峡谷

ルペス砂漠西部から行ける峡谷を超えた場所にある
昼間には何もない荒れて寂しい風貌にしか見えないが、夜になればメトスを守る恐ろしいモンスターたちが登場する
モンスターはイウェカが登っている夜だけ姿を現し、パララが登ると全て消えてしまう


2012-12-18_23-09-44.png
荒野

2012-12-18_23-10-12.png
謎の遺物

2012-12-18_23-10-46.png
謎の黒い靄

2012-12-18_23-11-00.png
何処かへ通じているのだろうか



momo.jpg 怖いから帰ろう

aki1.jpg またまた



2012-12-18_23-16-31.png
夜になると出現

2012-12-18_23-16-32.png
アークリッチ

2012-12-18_23-16-33.png
ギリシャ語で、主、大、第一、前、最初、原初の、という意味だね



aki1.jpg 怖いから帰ろう!

momo.jpg お、おう



ロンガ砂漠

ナレス高原からフィリアまで続く広大な砂漠
サソリが生息し、亡者が彷徨っている
ロンガ砂漠遺跡や地下迷宮への入り口がこの砂漠に眠っている


2012-12-23_20-42-13.png
かつては大森林だったが、現在では強い日差しが照りつける荒涼とした砂漠になっている

2012-12-23_20-46-44.png
どこにいようと砂嵐が吹き荒れる

2012-12-23_20-45-37.png
またお前か

2012-12-23_20-45-28.png
砂漠の亡者

2012-12-23_20-46-00.png
一体なぜこんな場所にいるのか

2012-12-23_20-35-03.png
肺魚

2012-12-23_20-40-53.png
可愛い

2012-12-23_20-47-18.png
アルマジロ

2012-12-23_20-48-22.png
キウイ

2012-12-23_20-49-04.png
ロンガ砂漠海岸

2012-12-23_20-51-18.png
海が近いと緑はあるものなのか



aki1.jpg エルフが住んでいる場所まだー?

momo.jpg 今度ね
posted by ゆきち at 13:44| Comment(0) | イリア大陸・コンヌース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

王政錬金術師

御機嫌よう、年末年始のオフ会の写真を載せマビの話題から逸れている秋桜さんです
エリンの歴史とは一体…
あれっすよ、リアル世界の写真は私からの御年玉プレゼントということでここはひとつ

で、タイトルにもある王政錬金術師
初めてなれたのは約2年前だったりするんです → その2年前の記事
まぁその後にマビ休止しちゃったんだけどね


んでんでー、約2年ぶりに王政錬金術師に復帰しました
やっとマビネタができたよ、やったね秋ちゃん!


aki1.jpg さっそく制服とブーツ借りに行こうぜ!


2013-01-19_00-05-49.png


(゚д゚)



aki1.jpg はー貸与品紛失な奴www


2013-01-19_00-10-32.png


aki1.jpg 昔のことは水に流そう(提案

momo.jpg 待ったなし



2013-01-19_13-06-44.png
はい(18歳スタイル
しかし制服が専用インベに入らないとは…

スキルは全部ランク1のジャーナルは4920です
これで来週落ちたらスキルマスターかジャーナルしかありません(実はよく分かっていない

錬金術は区切りがついたのでランススキルでも上げるとします
後はイリア大陸・コンヌースにでも行ってきます



おまけ

2013-01-19_13-07-26.png
ミク服

2013-01-19_13-07-40.png
ツインテかつら



ひっそりとマビノギと初音ミクタイアップ中です
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/miku_tieup.asp
posted by ゆきち at 13:40| Comment(1) | 2013.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

