2011年12月19日

クリスタルルドルフ

■クリスタルルドルフカード(色選択あり)

■価格 1190ポイント

2011-12-19_21-32-32.png

■販売期間 2011年12月15日〜2011年12月29日23:59:59迄

2011-12-19_21-32-55.png

■召喚時にアイスストームを発動します

■騎乗した状態でハイドスキルを使用できます

2011-12-19_21-33-47.png

■「クリスタルルドルフバンド」がインベントリに入っています

2011-12-19_21-31-58.png

■陸を最速のスピードで走り回り、空をも駆け回ることができるペットです

2011-12-19_21-36-03.png
posted by ゆきち at 22:08| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

マビノギ×あの花

11/16より「あの花」タイアップ開始でごぜーます
恒例の期間限定カードやイベントです

2011-11-20_21-51-26.png

「あの花」タイアップイベント特設ページ
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign83.asp

・めんまパートナーカード
・期間限定タイアップキャラクターカード
・期間限定タイアップランダムボックス

販売期間は2011年11月16日〜2011年12月05日23:59:59まで

2011-11-20_21-52-15.png
左がパートナーめんま

2011-11-20_21-52-45.png
・交易中でも呼び出すことが可能
・戦闘不能状態になったキャラクターを上に乗って叩き起こしてくれます(1日1回)
・移動中、キャラクターの背中にしがみついて移動速度を向上してくれます

2011-11-16_20-43-17.png

誰かが犠牲になるとはいえ、つるこには酷い事をしたよね(*‘ω;:,...
※特設ページ参照
posted by ゆきち at 22:45| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

G15 ベルファストの商人

2011/9/28にG15がアップデートされました
要するにシェイクスピアのヴェニスの商人です

アップデートはG15メインストリーム、交易、ベルファスト島、スキルショートカットタブの追加
専用所持品ウィンドウ、『千年物』タイトル付MOBの追加、新たに確認された不具合、とかとかとか!!

2011-10-17_22-31-47.png

G15はG13-14がryだった反動のせいか割りと楽しかったです
posted by ゆきち at 20:38| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

マビノギ せんしょく編 其の貳

クレシダ服をこんな感じに染色していたのですが







どういう心境の変化かこうなりました

2011-10-11_23-12-11.png

吹き荒ぶらないし特技はфурейма-です
posted by ゆきち at 23:29| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ヘイルストーム上げました

2011-10-07_23-12-27.png

ヘイルR1になりました
そんな錬金術師の私はスマとミルが得意です(´・ω・`)
posted by ゆきち at 23:46| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

メイド服がこんなに短かったらryだけど圧倒的な理性で押し留めた

荒ぶる鷹のポーズ

2011-09-26_20-31-20.png


そんなわけでメイドのコラレットさんです
緑髪キャラ作るとか珍しいよね

コラレット(花弁のもとに副花弁があるもの)っていうのはダリアの花容の一つなんだよ

ダリアは18世紀にメキシコからスペインにもたらされて以来
長い間をかけて品種改良が行われて、多種多様な、花色、花容の品種が作り出されてきた
アメリカ・ダリア・ソサエティはダリアの花容を16に分類する


要するにコラレット咲きのダリアだね

ダリア全体の花言葉
華麗・移り気・不安定・優雅・威厳・感謝・気紛れ・エレガンス
なんとなくメイドっぽいね


花色

赤・オレンジ・黄色・白・ピンク・藤色・ボタン色・紫など、ダリアはバラやチューリップと並び
最も縹色のバラエティーに富んだ植物である
絞りや爪白のもの、コラレット咲きには花弁(大きな舌状花)と
カラー(管状花を取り囲む小さな舌状花)の色が違う2色咲きのものがある
英語にblue dalkuaという言葉があるが、青と緑の縹色はない



眼の色も髪の色も服の色も何一つコラレットに関連してないけど優しいメイドです(*‘ω;:,...



さてさてこのパートナー
既存のキャラクターやペットと違い加齢しません
永遠のロリショタキャラが楽しめるね

別売りの専用アイテム「馬車」や「魔法のほうき」を購入すると
プレイヤーを乗せてどこまでも連れて行ってくれるよ!


パートナーの魔法のほうき
プレイヤーキャラクターを搭乗させることが出来ます

2011-09-27_21-16-33.png


パートナーの貴族馬車
プレイヤーキャラクターと、PTメンバーを搭乗させることが出来ます

2011-09-25_20-17-02.png


ちなみにメイドさんが台詞を謂うたびに首が180度回転するホラーがあるよ
怖いね

2011-09-25_20-30-23.png


180回転とか一度やると癖になるからな

2011-09-25_20-30-59.png


そして明日28日はG15うpでの日だね
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign80.asp

大型アップデートの日はログインしないで静観しないとバグ祭に巻き込まれるね



2011-09-27_21-23-11.png
それっぽいSSなら任せろーバリバリ
posted by ゆきち at 23:10| Comment(1) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

メイドパートナー

9/21にパートナーシステムが実装されました
パートナーキャラクターを召喚し、一緒にエリンの世界を冒険することができます

9/21〜10/20
執事パートナー・メイドパートナー限定販売


簡単に説明すると人型ペットだね

ミルや死んだふりもあるからいい戦いのお供にきっとなるよ!
後は料理スキルがデフォでランク1だぬ

パートナークエストや雑貨取引、各種修理なども出来ます

2011-09-24_23-40-19.png
冥土参考画像



とりあえずメイドの衣装剥ぎとって染色してみたよ
パートナー専用解除ポーション3つで900円だよばーか神戸のたこやきばーかばーか

ついでに謂うと馬車500NP、ほうき300NPだよ
メイド雇うのもお金かかるね


で、メイドの衣装はこんな感じになりました
着ているのは自キャラ

今度は染色した衣装を返さないといけないんだけど
1日1回しかプレゼントできないからキツイよね

2011-09-25_12-49-49.png


衣装全部返せたらちゃんとメイド紹介してみたいです
金食い虫だし面倒だね

2011-09-25_12-52-14.png
posted by ゆきち at 21:00| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

SS貼りたいだけ

kawaii

2011-09-07_21-12-55.png


なんかTOXやってます
たまにミラが主人公だということを忘れる…
posted by ゆきち at 16:35| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

春音さんあたりがうっかり買いそうなポーズだな

このウザすぎる存在感

ドヤ

2011-08-29_22-31-50.png


というわけでゲーム内金貨で余裕でビニール傘が買えたの巻
WM5kは犠牲にならなかったのだ

傘を、装備するとアクションに「傘開き」が追加され、使用すると傘を開く事ができます
傘を開いた状態でスペースキーを押すとキャラクターがジャンプします


2011-08-30_21-56-27.png


お座り 体育座りだからひょっとしたら何かが見えるかもしれないよ

2011-08-30_21-58-04.png


いけいけ

2011-08-30_21-58-45.png


ごーごー

2011-08-30_22-00-59.png


ジャ〜ンプっ!

2011-08-30_22-01-02.png


マビはエモーションが可愛いんだけど
可愛いんだけど課金戦士すぎてどうしてこうなった

2011-08-29_23-48-37.png


どうでもいいけど8月ラストだね
特に夏らしいことはなかったよ?
posted by ゆきち at 00:06| Comment(2) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

怪しいお花 秋桜さん

御機嫌ようハイウィザード
言葉責めされたい秋桜さんです

2011-08-22_21-58-32.png

ヘイルストームを覚えてみることにしました

特徴
トリニティスタッフとかかっこいいよね
詠唱とかかっこいいよね

利点欠点
ソロメインだから結局使いませんよねー



んでんで、動画うpしていたzoomeさんがサービス終了しちゃうので
過去の動画を振り返ってみました<(*‘ω‘ *)/



ペッカ通常の動画、其の壹
ひどい

ペッカ通常の動画、其の貳
ひどい

ウロボロス戦の動画
あの人ここの戦闘が楽しくって頭1匹残してリトライ繰り返してたらしいぞ

ペッカ中級の動画
ブレイズとかフレイマーとか弓とかこうやって使うんだよ的な動画だと思ったらやっぱり酷い



うん、まぁ、若さだよ
こんな事もうないんでしょうね
posted by ゆきち at 00:03| Comment(1) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

2011年夏限定プレミアムカード

お祭りの時期だね
ちらっとぶらついたお祭りで、山車13台も並んでてびっくりしたお


で、これが2011年夏限定プレミアムカード
ミニ浴衣はそんなに好きじゃないけどびくんびくん


2011-08-01_16-27-06.png


女性キャラクターはミニ浴衣のリボンかんざし、ミニ浴衣、ミニ浴衣の下駄
男性キャラクターはミニ浴衣の狐お面、ミニ浴衣、ミニ浴衣の下駄が支給されます

プレカは恒例の800ポイントだけど、今回はAPBOX付もあるネ
APBOXはランダムで20〜100のAPを獲得できるボックスで、そっちのカードは990ポイントだよ
その辺は多くは語らないよ


正面

2011-08-01_16-31-48.png


後ろ

2011-08-01_16-34-11.png


そんな限定カードは8月4日23:59:59まででごぜーます

2011-08-01_16-46-13.png
posted by ゆきち at 19:02| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

マビノギ G14S4

新マップ「カブ港」が実装されました





衣装は2011年夏限定プレミアムエルフカード

2011-07-25_22-28-04.png

配色が違うけど気のせいだよ

更新手抜きだけど気のせいだよ






momo.jpg ロミジュリのクリア感想は?
aki1.jpg ないわ
momo.jpg ですよね
posted by ゆきち at 22:44| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

求)癒し

マビサイトだと思ってたが動物サイトになっていた
何を謂っているのかわからないと思うが俺も何を更新していいかわからなくなってしまった


2011-06-30_20-18-29.png

MMORPGのラグナロクオンライン
中の人の始まりでもあり黒歴史でもあるMMO
β2に初代t旅館マスターちーちゃんがギルドを立ち上げる
メンバーの飽きもきてRO時代に終わりを告げると思ったらこの有様だよ


Fantasy LIFE マビノギ
避けようのない誤BANも、垢ハックも、全て君が覆せばいい
後はお兄ちゃん(googleの呼称)に聞けよ



6月の最高気温39.8度、そんな埼玉
御機嫌よう、秋桜さんです

平日に浪漫農場で掘っては植えたりの日々、そんな5分で終わるマビノギ
気がついたら追加カバンの期限切れていたりROやっていたり次の課金どうする状態
そんなこんなでラデカ・ラデカのはしごを設置してみました

2011-06-30_20-57-26.png

良いな


2011-06-30_20-57-34.png

座っているの眺めるだけで癒されるね
要するにそれだけ疲れきっているよね 求)癒し



んでんでー、久々にインしたら久々な人に出会ったので!
イベント服を着ていたので!1

2011-06-30_21-20-21.png


借りてみました
持っていないと自分も欲しくなる不思議!
衣装の名前すら知らない私ですというか染色が綺麗なんや…

2011-06-30_21-25-17.png


G14ストーリーやってないから進めてみてもいいんだけど
内容があれだけにそんなにやる気にはならんですよ…


2011-06-30_21-16-31.png


休日は休日で娘に罵られながら踏まれてます
嘘です、妄想です
posted by ゆきち at 23:52| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ジャイが可愛くて生きるのがツライ

やるじゃん

2011-05-08_22-59-24.png



GW、色々ありすぎた

マビはTodayミッションやって農場やって終わり
円環の理に導かれたそんな毎日

次回、なんか写真うp
posted by ゆきち at 23:55| Comment(1) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

箱庭

2011エルフプレミアムウィンターファーウェアで転生してみました
微妙、染色終わってないけど微妙
これは、その、あの、放置

2011-05-03_16-37-23.png


ビンゴが1列揃ったから報酬を貰ってみたよ
ラグジュアリーステージ衣装ってのを貰ったよ
微妙、染色終わってないけど正直微妙
これは、あの、その、放置

2011-05-03_16-36-02.png


で、浪漫農場なんだけど
メインの人間の方は家が建ちました
しかしよくみるとウルラは殺風景だな

2011-05-03_15-52-51.png


エルフは糸車と織機を設置してみたよ
紡織修練ができるよ、やったねエルフちゃん

2011-05-03_15-54-29.png


ジャイ、ごめんマジやる気ないです
だらしねぇな
ピシス農場オリジナルの装飾品があるから頑張りたいけどね

2011-05-03_15-59-15.png


と、ここまで自分の農場を公開してみたけど
せっかくなのでお知り合い様の農場も公開してみようか
許可取ってないけど7Mで許してくれるよね


ブルーハーブだらけだった
家もあるし柵もあるからうちの農場よりシッカリしているね
と思ったけど畑がズレとるがな

2011-05-03_15-46-48.png


家のドアもどピンクだよ
どんな持ち主だよ、ピンクは淫乱の証だよ

どうでもいいけど、ここの農場の持ち主が夢に出てきました
どピンクの高級車に乗って迎えに来たよ何処に連れていく気だよ、怖い怖い

2011-05-03_15-48-33.png


次の農場に行ってみよう
青いな、ここは何もかも青くなりそうだ
ブルーハーブも大人気だな

ここの農場は炉があるね
常時点火状態だから、権限者に限れば実質使い放題だよ

2011-05-03_15-56-56.png


というかここの農場の入り口なんだよ
どこのRPGのポータルだよ、ビビるわー

2011-05-03_15-56-26.png



最終的にラデカラデカのはしごは設置してみたいですなぁ
posted by ゆきち at 20:41| Comment(2) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

タイトル考えるの面倒だよね

夢見る乙女の底力、月桃さんです
昨日の夜の記憶がありませんいったいなにが

魔法少女はやっぱ黄色がいいよね、ティロ・マミーレ
まどか1巻の交換はマミさんが可哀想な子だからしてもらうよ!
http://www.madoka-magica.com/news/information.html



マビノギはビンゴイベント中だね
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign72.asp

埋めるだけならTodayを初級ソロすればいいよね

2011-04-28_23-14-10.png



で、なんかでた
ゴールドだろうとシルバーだろうとコンボカードは一生使わない気がするんだ

2011-04-28_21-41-03.png



今日の1枚

ふぉぉぉぉJKの生足ぺろぺろぺろぺろ(*‘ω‘ *)
って生足に抱きついていたら頭を叩かれるの図
生きるってなんだろう

2011-04-28_21-57-04.png



で、今のマビ
何処の初期のRo時代のラグだよってレベル
改善はしないんだろうなぁ
posted by ゆきち at 23:50| Comment(2) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ジャイG12終わり

大地に咲く一輪の花、転生100回目の秋桜さんです

2011-04-22_23-07-10.png


買ってずっと放置していた限定プレミアムカードで転生
この服はグローブと靴もセットで付いてくるけど残念だったので服だけ染色

2011-04-24_20-38-13.png


エルフの農場に家が建ちました
けどこれ家には入れない残念仕様、ガッカリだよ

2011-04-24_20-03-19.png


で、ランドセルを借りたのでSS撮ってみた
これはひどい

2011-04-23_13-29-32.png


おまけ

2011-04-23_14-23-39.png



で、今後はソードマスタリとアイスマスタリを人間で上げてみようかと
G14はまだやらない
posted by ゆきち at 21:59| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

農場キングダム

井戸ができたよ井戸魔人

2011-04-18_22-33-43.png

どうみてもファームストーンが足らないゲー
一日ごとに弄っていくシムシティみたいなものだからのんびりできていいよね



ところでクリアナヘアが新たに実装されたよね
久々に期待できる良いロングだよ

2011-04-18_23-29-59.png

マビじゃこの髪型にはしませんけどね
posted by ゆきち at 23:50| Comment(0) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

農場でほのぼのファンタジーライフになると良いですね

ジャイのG12はファリアスの欠片集めまで進みました
相変わらずムービー欠番しているんだけど直す気ないだろう


てなわけで


浪漫農場が実装されました

家や畑、木などを配置して自分だけの農場を作ることができます
農場には友達を招待したり、他の農場に遊びに行くこともできます

2011-04-14_20-30-13.png
2011-04-14_20-35-11.png

どうせパケ漏れているんだろう…



その他

新規のパーツが追加されました

浪漫農場準備イベントを開始しました

6周年記念ログインキャンペーンを開始しました

6周年記念イベント第1弾「イリアの宝探し」を開始しました

新規ペット「サル」カード販売を開始しました

期間限定カード・色指定染色アンプル再販売のお知らせ



おまけ

古代儀式用礼服はこうなった
ピンクは淫乱、みんな知ってるね

2011-04-08_20-46-37.png
posted by ゆきち at 21:53| Comment(2) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

マビフェス!

・発売日:2011年3月26日 (土)
・発売元:アスキー・メディアワークス
・価格: ¥2,100 (税込)
---------------------------------------
付録アイテム 「古代儀式用礼服」(全ての種族/男女共通)



で、余っている色指定を適当に使って配色
ちゃんと染色したい…


2011-04-06_20-09-23.png

お約束なんですが、羽衣ちっくな布は重力に逆らいます
ショール系衣装の宿命ですかね

更にお約束なんですが、読むモノがない薄い本でござんした
オマケの衣装が欲しいって人以外は…、な!



つーワケでマビノギっつーゲーム始めてみました初心者だからなんかアイテムください
まぁ、とりあえずジャイのG12でも進めてみます

2011-04-05_23-11-14.png



インマイファンタジライフー
posted by ゆきち at 21:36| Comment(3) | 2011.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

