2010年03月31日

稀に良くある現象

気がついたら半神化スキルがカンストしていました
使うタイミングは、うーん…

2010-03-29_01-56-08.png


ここ最近PCの調子が悪いです
影差すの特定のポイント2ヶ所で止まったり、王城でクラごと落ちたり(*‘ω;:,...


昨夜はタラがとんでもないことに

2010-03-30_23-15-16.png

2010-03-30_23-16-07.png


限界やー
早くPC変えたいにゃー
posted by ゆきち at 20:02| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ケミマス修練途中経過

マナフォ8と土曜日効果で結晶成功率が98%
他の曜日は84%

マジックマスタータイトルと改造ワンドでぎりぎりランク4結晶が出来ます

2010-03-28_00-12-55.png


この修練は土曜のうちにやるべきだったよ
曜日変更したら結晶失敗が多く(*‘ω;:,...

先週からずっと修練ばっかりなのでレベルが全然上がらないですね
エルフも転生1週遅らせましたが修練やら忙しさやらで全然

特に16日の接触事故が後を引いてますががが
posted by ゆきち at 02:15| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

マジックマスター

魔法ダメージ+5%増加
最大マナ 20増加


マナフォ結晶作製にも影響あり、デメリット無しで威力に影響を与えるタイトル
現在マナフォトレで使用しています

2010-03-20_14-21-12.png


ケミマス2修練のためにマナフォを上げていますが、R8でAP切れ
またAPを稼ぐ作業が始まります
posted by ゆきち at 01:26| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

目標をセンターに入れてスイッチ

ウォーターキャノンをマスターしてみました

タイトル効果は

最大スタミナ 40増加
最大マナ 10減少
最大生命力 10減少


ケミマス攻撃トレの水鉄砲でスタミナを半端なく使うので使ってはみてます
ぶっちゃけ微妙

2010-03-18_20-33-42.png


そんなわけで現状の弱体化装備でボストレも簡単に終わらせ、ランク2に
ラストスパートと謂いたいところですが…

マナフォーミング結晶ランク2.3.4作成
マナフォがFなので無理、どう考えても無理

2010-03-19_02-06-06.png
posted by ゆきち at 20:34| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

僕の人指し指には慈悲心がないぞ!

諸事情で、出勤後に即帰宅コースになってしまったのでひたすら合成をしていました
これは別の場所で語りましょうか…

合成300をゆっくり行きましょう、と謂っていましたが案外すんなりと…
残りの2%はLP50の分解をちょろっと
分解はFですがなんとかなるもんです

2010-03-16_15-15-30.png


R5「とても強い敵の攻撃と勝利」だけでランクアップ出来るので楽々
水鉄砲のawful修練も同時に進行しています

続いてR4修練
ここも「とても強い敵の攻撃と勝利」だけでランクアップ可能です
ひたすら水鉄砲をしているのでスタミナ結構使います、がぶ飲みです
勝利トレが先に埋まるので、攻撃トレはタラゾンビへ


2010-03-16_23-59-06.png


フレイマーで焼いてランクアップへ
ゾンビは優秀ですね


2010-03-17_00-10-27.png


次はR3ですが、このランクからボス埋め必須です
弱体化装備を揃えるか、現状の弱体化だけでボスを探すか…
posted by ゆきち at 00:59| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

色々修練

まずは先週のマナエリを使ってマジマス修練
時間が間に合わず2本ほどマナエリは腐りましたとさ
それにしてもブレイズが面倒だ

2010-03-16_01-13-32.png


ケミマスR6の攻撃トレは、地下トンネルのアリとヤスデで埋めます
この場所いいんですけどstrongまでなんですよね
羊POT飲めばawfulですけど…
いい加減、頭と足の弱体化装備が欲しいところです

2010-03-14_22-26-57.png


攻撃トレが埋まったので、次は合成を300埋めることに
ここはゆっくり行きましょう

2010-03-15_19-00-44.png
posted by ゆきち at 01:26| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

アルケミスト

錬金術の修練が始まりました
まずはアルケミマスタリの修練

持っている弱体化装備は「幼タヌ」と「深海鍋」程度なので、ちょっと頑張らないといけない
「錬金術の攻撃スキルを使って強い敵を攻撃する」
最初は影の世界の硫黄クモ(初級)小さな硫黄クモで埋めることに

よく調べたら褐色尻尾マングースが強い敵だったのでそっちに移動/ ,' 3  `ヽーっ

2010-03-14_11-35-21.png


ランク6は戦闘だけじゃランクアップできないので、ちょいツライかも

2010-03-14_12-32-40.png
posted by ゆきち at 14:29| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

シングル天国カップル地獄ダンジョン

ホワイトデーイベントを開始
期間は2010年3月9日〜3月14日迄


男女二人でパーティーを組んで通行証を〜
はい死んだー!ソロの俺クエスト始まる前に終わったー!


まぁそれはともかく、お知り合いに手伝ってもらってクエスト進行

2010-03-09_21-02-57.png


通行証は「ラビ嫉妬魔族通行証」で進入
そこで出現する噂のモンスターの一覧

 涙で夜を明かすゴブリン
 シングル伝道師ゴブリンアーチャー
 寂しいコボルド
 独り身インプ
 100戦150敗グランビル
 入隊後300年兵士のゾンビ
 手も握ったことがないゾンビ
 無敵シングル部隊骸骨兵士
 シングルゾンビ

シングルゾンビのムービーがサキュバスの歌と、G10ラスボスムービー&BGMで吹いた


クリアすると、一定の確率で特別な衣装が貰えます

2010-03-09_20-59-46.png

2010-03-09_23-07-53.png


メイン人間とエルフで2着ゲット('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
10週以上周回して2着なんだぜ…

釣りで手に入れる通行証も中々出ず、特別報酬も一定確立
イベントなんだから必ず出ても良かったんじゃないかな


それにしても剣士ショートと似ていますね

2010-03-10_00-32-39.png


似たような色に染色して満足
もう1着はどうしようかな?オレンジ染色かな?(*‘ω‘ *)
更にもう1着くらいは確保しておこうかな(*‘ω‘ *)

男性用衣装も確保しておきたいですよね
posted by ゆきち at 01:18| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

一方エルフさんは

燃えるESフル発動の為のフレイマー修練
7までの修練です


2010-03-05_22-58-54.png

2010-03-05_23-01-05.png

これでちょっとエルフのクリが強化されました



リコリオウルローブ

2010-03-06_00-42-26.png

追加されたデザコンローブ
悪くない、悪くないんだけど…
フクロウの顔がメシウマな顔にみえてしょうがない(*‘ω;:,...



そしてメインの転生

2010-03-05_21-46-32-horz.png

流石に100から1に戻るとステータスの変化が激しいですね
ちょっと泣いた
posted by ゆきち at 10:44| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

初めてなの

つーわけでLv100にしてみました



2010-03-03_20-31-40.png

基本的に影差すループです
100になるまでの報酬はLD結晶ばっかりです
レアと呼べるものは3cmダイアだけでしょうか
クロコダイルやグロリアスをもう一度拝んでみたいものです



ジャーナル

2010-03-03_22-12-25.png

10点とか正直シケてると思うの(*‘ω‘ *)
ちなみにレベル系のジャーナルは100で最後です
100以降レベルあげてもジャーナルはないです



経験値

2010-03-03_20-37-15.png

100になる為の必要経験値は31,899,300です
もうやらない

APは勿論100以上貯まりました
FBとLBを1にできたらしてみようと思います
そして、いよいよ今週の土曜で17歳になることができます

17歳になったら幼タヌ着てアルケミ修練ですねぇ
それまでは適当にゆっくりすごします
posted by ゆきち at 01:41| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

初めてのレベル

Lv90達成

2010-02-27_18-06-11.jpg


転生まではLv100いけるような、いけないような…
ここまで「影差す都市」でのレアはなし、なんなの

気分転換に行った「また別の錬金術師たち」では燃えるESを拝むことに
4人で行ったので分割して知人に売り渡すことに

そして今日も使わないお金が増えるのであった
posted by ゆきち at 01:00| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

アイススピアマスター

マスタータイトル効果

最大マナ 30増加
Int 20増加
Luck 20増加

最大生命力 20減少
最大スタミナ 20減少


2010-02-24_23-45-28.jpg



初めての魔法スキルでのマスタータイトル
Luck20上昇はうれしい
posted by ゆきち at 19:02| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

エルフの装備

エルフ用に装備を新調



ハンマー180式(クリティカル特化型)

2010-02-19_00-26-46.jpg

クリがでれば影世界できっと大活躍
作ったはいいけどまだ使用していないんですよね



モノクル(梟イベント品)

2010-02-22_01-26-03.jpg

いつぞやの梟放置イベントで手に入れてしまった荒いモノクル
そのモノクルに燃えるESをエンチャントしてやっと完成
ES効果発動のために水鉄砲をアントレして、フレイマーを上げないといけないんですけどね



影の世界の硫黄クモ(ハード)

2010-02-22_02-35-43.jpg

週末の恒例でしょうか
魔法使い大活躍の影クエです
道中はサンダーで食堂はISでいいんでしょうかね
ただ自分は魔法撃つタイミングとかよく知らないのでミスが多いです
まだまだ精進が(*‘ω‘ *)

FBL?
・・さぁ?



シンパシー4楽しいです

posted by ゆきち at 21:32| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

はぴはぴはっぴー

どうやら今日は誕生日だったようで
80歳になりました

2010-02-18_18-33-52.jpg



世の中、Lv100とかLv200とか平気でいますからね
恐ろしいエリンです

ちなみにマビノギのレベル上限は200です
経験値4億必要ですって



それにしてもMabinogi Open Market
人の誕生日になんてモノの実装を<(*‘ω‘ *)>

今以上にインフレが加速しそうですね
posted by ゆきち at 21:14| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

影世界のレッドドラゴン

♪ぺこぺこにゃんにゃんぺこにゃんにゃんぺこぺこふんふんぺこふんふー



秘密任務

NPCシネイドから秘密任務を受諾することができます
受諾するにはG11メインストリームをクリアしている必要があります
(地下水路の秘密実験を受諾するにはG11シーズン2メインストリームをクリアしなければなりません)
影世界へ入場するには特別な通行証が必要です



というわけで、念願の通行証が出ました
この通行証だけで5〜6Mの価値が
ハードだと10Mの取引がされていましたね

2010-02-13_23-35-15.jpg

2010-02-13_23-31-11-vert.jpg



このクエは「また別の錬金術師たち」に似ています
出現する敵は、堕落した錬金術師、各種ゴーレム
ケルベロスが出る部屋もあります

2010-02-13_23-35-14-horz.jpg

中に入ったらポーション、エリクサーを使ったり死ぬとペナルティー発生
タイムアタック要素もあるので休む暇は余りありません
ハードだったらケロちゃんの攻撃が相当嫌らしいですよね



ひゃ、ひゃぁ!ゴーレムさんデカーイ!!

2010-02-14_00-19-22.jpg

分かり難いけど、ホワイトジャイアントゴーレムらしいです
地下水路で出ます



ボス:レッドドラゴン

BGMはもちろんG8のアレ

保護も少なめで結構弱め
メテオはレネスより場所が狭いので避けにくい
実際、範囲外だと思っていた場所で被弾してペット死亡

2010-02-14_00-22-16.jpg



ランクB

2010-02-14_00-22-55.jpg

クリアまで17分と早かったんですが、シークレットパズルの存在を忘れていてポイント不足
パズルの加点があればSランク確定だったようです
残念


楽しければこまけぇこたぁいいんだよъ(*‘ω^ *)⌒☆


報酬チラッ

FBL10Pと隙のないESが1枚ずつ!!



自分の報酬チラッ!!



スタミナポーション300(5個)



これがBランク(*‘ω;:,...
posted by ゆきち at 11:21| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

女神の奉剣

デザコン武器・女神の奉剣

日本マリーサーバーのあるプレイヤーがデザインした両手剣
ポウォールにより自身を犠牲にした女神に尊敬の念を込めて職人が製作した剣で
美しさと攻撃力を兼ね備えた長剣だ

両手刀剣類(ジャイアントは片手装備可能)(二刀流不可能)


2010-02-06_12-17-59.jpg



エルフ装備できないじゃないですかー!



しかし、剣はちょっとお腹一杯ではなかろうか
あの斧が欲しかった…


そして「バレンタインイベント」らしい
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?dp=0&th=1889999&ix=1889

なんだか面倒くさそうなのでパスで
なにより報酬がいまいち

なぜ、それを頭に乗せようと思ったのかがわからない
posted by ゆきち at 21:11| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

マジックマスタリ

とりあえずランク1になりました
マスター修練はそのうちに

2010-02-04_01-18-38.jpg


タイトル効果

魔法ダメージ+5%増加
最大マナ 20増加



デメリット無しで威力に影響を与える良タイトル
5%増加は結構大きい、結晶製作にも影響出るしね



ちなみに王政は落ちました
posted by ゆきち at 01:32| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

王城パーティー

タラ、ラフ王城ゲートホールで毎週土曜日19時〜20時の間、王城パーティーが開催されます


2010-01-30_19-13-45.jpg



会場内にいると、約1分に1500の経験値を取得可能
1時間で9万です

入口のパーティー会場サポーターに話描けると、ラッキーチケットが貰えます

ラッキーチケットを受け取りゲートホールからでると再獲得は不可能
ch移動もダメです

抽選は終了5分前に自動抽選され、1名のみに配られます
貰えるアイテムは各chによって違います

王城の料理も食べれます、太ります(*‘ω‘ *)



俺たちがファンタジーライフだ



楽しかったですよ?
posted by ゆきち at 22:37| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

G11S2

1月28日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通り



マジックマスタリーのランク制限が解除されました

半神化スキルのランク制限が解除されました

料理スキルのランク制限がランク6まで解除されました

パーティーヒーリングのバランスを調整しました

王政錬金術師が追加されました

2010-01-30_00-22-27.jpg


■ シネイドの秘密任務が追加されました

特殊楽譜が追加されました

2010-01-30_01-34-28.jpg


■ ジャイアント専用、ピシスチューバが追加されました

新規エモーションが追加されました

2010-01-30_15-45-20.jpg


■ 新規スキル木工が追加されました
Strが上がります

2010-01-30_10-36-16.jpg

2010-01-30_12-23-23.jpg


■ 王城パーティーが開催されます

■ 影ミッション影の世界の硫黄クモが追加されました。

■ 新規エンチャントが追加されました

■ メインストリームの追加
タラ王城で極秘に行われている実験について、徐々に謎を解いてゆく物語
G12への伏線も

G11S2.jpg


■ フリーカード支給条件の変更になりました
変更前 ・キャラクターカード ナシ  →フリーカードの支給なし
      ・ペットカード    アリ

変更後 ・キャラクターカード ナシ  →フリーカードの支給されます
      ・ペットカード    アリ

■ 個人商店で同じアイテムを一括で価格設定ができるようになりました

■ 新規ジャーナルが追加されました

■ 精霊武器の利用が便利になりました

■ アルバイト用素材の自動生産が可能になりました

■ 打撃用ワンド以外を装備してプレイズスキル使用時、ダメージが減少するように変更されました

■ フレーマースキルのダメージが増加しました

■ ブラックリスト機能が強化されました

■ 新規ポイントアイテムの追加
緊急脱出B+  価格:30ポイント
緊急脱出B+(5個セット)価格:150ポイント
posted by ゆきち at 16:47| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

また別の錬金術師

前回、魔法スキルを上げると謂っておいて錬金に手を出してみたり
停滞していたケミマスが9から7になりました

2010-01-26_23-04-06.jpg


そして7ランク
素直に幼タヌが着れるまで魔法スキルを上げようと思います(ヽ´ω`)
攻撃トレーニングは少しでも楽しないとつらひ

2010-01-26_23-04-12.jpg


そして、またプレミアム転生
やっぱりこの髪型でした

2010-01-26_23-03-10.jpg
posted by ゆきち at 23:20| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

