2010年05月23日

火炎猫

何度目のペッカ中級だったでしょうか…



なんかでた( ゙'ω゙` )

2010-05-21_23-42-02.png



専用ES火炎です
ペットにしまうことが不可能になるので、インベ圧縮率の低いネコミミにエンチャすることに

2010-05-21_23-43-20.png



で、こうなりました。数値変動ってやーねー
次はバリ上で相方の丸いを出さねば…

2010-05-21_23-56-34.png

古代粉のプレゼントとエンチャ師には感謝



ついでと謂ってはなんですがハイランダークレイモアを手に入れてみました
ロングボウの方が欲しいんですけどね

2010-05-23_03-01-50.png



見た目はこんな感じです

2010-05-23_15-29-16.png

2010-05-23_15-28-35.png

ちなみに、鞘の部分は染色アンプルで染色できます
革パレットですが色指定で好みの色に
点滅を使ってみましたが、うん…

改造とエンチャはどうしたものか
posted by ゆきち at 17:01| Comment(1) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

人生のなんちゃら

エリンで結婚やらかしました

2010-05-20_00-45-07.png


というわけでお知り合い様に協力してもらい、結婚ジャーナルをゲット

2010-05-20_00-50-49.png


実になんともいいがたいタイトルである…

2010-05-20_00-52-59.png


その後、嫁(笑)と某ギルマス様フル動員で無理矢理ファミリーを結成
8キャラ中7キャラがこの2名で構成されるファミリーもどうなのよ

2010-05-20_01-23-19.png


ジャーナルを取ったら家族には消えてもらい、即離婚
なんで離婚ジャーナルないん?

家訓の雷は面白いけど、それ目当てなら他の家族に潜入したいものです
posted by ゆきち at 22:10| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

フレイマー1

フレイマーがランク1になりました
持続時間が5秒になることで5回攻撃になります


ということでペッカ中級のゴーストで試してみました

2010-05-19_21-19-23.png

フレイマーとスパークが混ざり最強に見える
とまぁフレイマー支援は初めてのことだったんですが‥ゴーストは安定はしますねこれ
まだまだ慣れてはいませんが…



そんな錬金術ですがこうなりました

2010-05-20_00-22-28.png

次は何を上げましょうかねぇ
posted by ゆきち at 02:22| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ALL満員

要反省である

2010-05-15_23-28-03.png

21時から0時の間がALL満員になってヘタに動くことができなく…
イベント中は毎日満員オンラインに悩むことになるんでしょうね
終了日までまだ長い


そんなイベントの固有レアのペンギンローブ
割と気に入っているのでしばらく着ることにします
性別も隠せるしね☆

2010-05-17_00-52-38.png



そんなこんなで、土日とペッカ中級に逝ってまいりました
土曜日は1時くらいからスタート、満員が悪い
中級初見が5人いたのでクリアまで5時間、まぁこんなもんです
外が明るくなってから寝るとか久々でした

日曜日は満員になる前に15時くらいからスタート、3時間くらいでクリア
ブレイズ3名とか敵が哀れ

長くて大変ですが皆で楽しむにはいい場所だと思ったり
Mじゃないですよ?



ペ中では主にブレイズ担当です
気が付いたら「ボス級の敵がノックダウン直前のときにスキルを使ってみる」が埋まっていました

2010-05-17_00-55-42.png



フレイマー1にしたら支援型もやってみたいですなぁ
posted by ゆきち at 01:31| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

性転換転生

やっちゃったぜ☆

2010-05-15_00-32-25.png


次は偽装結婚ですなぁ‥
大家族ジャーナルはお知り合いのところに寄生したいもんです


追記
取得スキルを公開してみました
まだまだひよっこですよ
posted by ゆきち at 20:01| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

釣りバカ

遠洋漁業釣り大会イベントが開催されました
期間:5月13日〜27日まで

きぐるまーとしてはペンギンローブは是非欲しい



というわけで鯛ローブが釣れました
なにこのサハギン‥

2010-05-13_20-04-26.png


残念ながら修理は出来ないようです
後ジャイ…

2010-05-13_23-08-50.png



おまけ
剣精霊実体化がランク9になりました、やっとSoc.33です
緑色に光る日は来るんでしょうかね…

2010-05-13_19-58-11.png
posted by ゆきち at 23:55| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

小さなことからコツコツと

なんとはなしにジャーナルの項目を埋めることに
PvPを2PCを駆使してひたすら殴る作業を100回ほど


2010-05-09_22-50-09.png

2010-05-09_22-50-08.png


こっちはアリーナで一回勝つだけでOK

2010-05-09_18-15-54.png

なんだか空しい気分になったけどそんなことはなかった



そうそう、地下水路の秘密実験(高級)に行ったんですねよ
ここだけ初挑戦でした






やだ・・なにこの迷路…







mabinogi_2010_05_09_002.png

ポータルのワープを把握できなくて時間が残念なことになりBランク
優雅ESが出たのが救いでしょうか

次回頑張りましょう
posted by ゆきち at 02:19| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

エルフG12

転生前にエルフのG12終わらせてきました

2010-05-07_21-32-51.png



ヌアザ戦は楽しくないですなぁ…、歴代ボス最弱かしら
わざと向こうのスキル食らってSS撮るのも楽じゃないお…

2010-05-07_00-29-33.png



途中のクエのムービー抜けとEDは直っていないので、図書館待ちですね

2010-04-24_02-24-43.png



まぁEDだけなら動画サイトにはあるんですけど





メインである秋桜さんはジャーナルをこつこつと稼いでいます
次は性転換と偽装結婚だ…

2010-05-08_02-07-11.png
posted by ゆきち at 14:36| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

4度目のペッカ中級

だんだん慣れてきました、ペッカ中級
2時間半とか無理とか思っていたけど2時間20分攻略とか出来るもんなんですねぇ
あれはまぁ慣れた強いメンバーがいたからでしょうけど
自分は毎回1Fの1部屋目で死ぬんですけどなんなんでしょうね


2010-05-03_21-17-48.png


以下自分のペッ中の行動

1F〜4F
焚き火出して弓ノギ
ゴーストが出たらミルゲー、たまに演奏してサボり

5F
ガストと赤ガスト、ISで足止め
青ガスト、死んだふりとマグ

ボス
最初の取り巻きを処理してミルハメ
高ランクのスパークも有効らしいですね


長くても3時間、眠い時には頭が働かなくて行動が鈍くなっちゃいますな、うん



話は変わりジャイのG11高級を終わらせてきました

2010-05-04_21-06-00.png



カリバーンESはペッカ中級の報酬であるリッチDBにぺたり
正直微妙

2010-05-04_21-16-31.png



ついでに放置していた別のDBも改造
正直微妙

2010-05-04_18-06-53.png



次は一度も死なずにペッ中攻略したいものですな

2010-04-29_21-19-12.png
posted by ゆきち at 14:45| Comment(1) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

サンドバースト

漆ツの通り名がある秋桜さんです、おはこんばんちは



錬金術のサンドバーストをR6まで上げてみました
これ以上のランクは未実装

2010-04-27_19-36-57.png



射程はこんな感じ
ビーパーに有効、それ以外にはどうかな!

2010-04-27_19-26-30.png



そういえばG12クリアしていました

2010-04-24_17-29-22.png

再生されるカットシーンの台詞が正常に表示されない問題
ブリューナク消失ムービーが流れない問題
エンディングが正常に表示されない問題


まだまだ直っていないので一度しかやらない人は注意ですね
posted by ゆきち at 23:21| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

パルホロンの守護神

パルホロンの守護神(高級)に行ってきたんです、初挑戦ー

守護神経験者もいたので特に苦戦もなくウツボさんへ
みんな強いんです

2010-04-25_21-21-31.png



で、秘密任務系の初ジャーナル取得
残り2つ埋めたいけど通行証が厄介である

2010-04-25_21-21-33.png



あ、報酬はホワイトゴーレムの結晶*5でした
くすん…
posted by ゆきち at 19:17| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ペッカ中級ダンジョン

ペッカ中級は全5層で構成されています
部屋数は1階層あたり20部屋ほどでした

ハーブ部屋を過ぎたかどうかは関係なく、1Fの1部屋目からゴーストキング類が出現する場合もあります

2F最初の部屋では中ボスとしてジャイアントクイーンモスが2体出現
4Fからは非ダウン、各種パッシブディフェンスを所持したガスト3種の登場


誘われたので逝ってきました初めてのペッ中
8人全員人間

ボス部屋まで大体4時間かかり、ボスで戸惑い+1時間
2時間半で攻略したとの聲もあります、人はどれだけ強くなるのであろうか
慣れでしょうか


1〜4Fは硬いだけのペッカ通常+下級モンスターです
お手玉などの理解があれば問題ないと思います
サンダーやフレイマー+ブレイズがあれば処理はもっと速いです

ゴーストは壁ミルすればいいだけの話なので完全に癒しMob
面倒だけど…

2010-04-24_23-43-16.png





問題の新モンスター、ガスト

2010-04-25_02-41-50.png


ガスト
ヘビースタンダー(Lv2)、非ダウン

レッドガスト
ヘビースタンダー(Lv3)、非ダウン

ブルーガスト
ヘビースタンダー(Lv2)、マナリフレクター(Lv3)、非ダウン



青は防護壁やフローズンブラスト、死んだふりを利用して倒しました
半身スキルのシャドウオブスピリットも有効

2010-04-25_01-49-08.png



赤はひたすらIS連射、非ダウンなので安全にチャージ2くらいでしょうか

2010-04-25_02-05-31.png



入り口に溜めて壁越しサンダーも有効です
というか箱空け係以外部屋の外に出て、防護壁→集まってきたガストに壁越しTHが一番安全安定
エルフがいるなら、死んだふりしてる仲間のタゲだけ奪って遠くへ逃げて
距離を稼いだらハイドで隠れる戦略もアリ

2010-04-25_03-32-06.png



ペッカ中級のボス、マスターリッチ
死んだふりはFBLぶっ放してくるので意味ないです
チェーンキャスティングも異常に早い

2010-04-25_03-17-35.png



特殊スキルの死への誘い、地獄の火災は
障害物無視で発動されるので別の部屋に逃げても食らいます

2010-04-25_03-13-21.png



最後は召還する取り巻き皆殺しにして、リッチをミルはめ惨殺
要反省である

2010-04-25_03-49-57.png


道中のガストからはフランキスカのドロップ
報酬部屋のESはハードペッカでした
後中級御代わり、いらんがな・・

2010-04-25_02-53-14.png



まー、時間があるときに逝ってもいいんじゃない?
posted by ゆきち at 14:03| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

G12「英雄の帰還〜RETURN of HERO〜」

公式行かない人用


G12.png


■メインストリームが追加されました

■新規アルバイトが追加されました

■ファミリーシステムが追加されました

■新規アイテム「タワーシリンダー」が追加されました

■新規錬金術スキル「ヒートバスター」が追加されました

■新規半神化スキル
 「レイジオブウィングス」「イクリプスオブウィングス」が追加されました

■錬金術スキル「スパーク」のバランスを修正しました

■キャラクター情報に「半神化情報」が表示されるようになりました

■自動戦闘ボタンの有無が先行入力オプション欄にて設定できます

■Lv10以下のキャラクターに対して、
 各種機能をお知らせするTipsが表示されるようになりました

■新規アカウント作成時に配布されるFree Cardが、
 プレミアムキャラクターカードになりました

■NPC からアルバイトを引き受けた際
 クエストウィンドウに引き受けたNPCのアイコンが表示されるようになりました

■寄付機能が追加されました

■ペッカ中級ダンジョンが追加されました

■新規錬金術スキル「チェーンシリンダー」が追加されました


現在確認されている問題

■G12メインストリームクエスト内の影ミッション『女神の記憶』で
  再生されるカットシーンの台詞が正常に表示されない問題

■マビノギオープンマーケットの出品リストの33ページ以降が表示されない問題
posted by ゆきち at 20:43| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

肆零零零

というわけで累積4000になりました
ジャーナルは+30点

2010-04-21_21-32-52.png


まぁ累積なんて飾りなんですよ
G12前に取れてよかったってお話

2010-04-21_22-20-26.png


明日は遂にG12ですね
何時間延期と何回臨時メンテでしょうね
posted by ゆきち at 22:44| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

5周年

2005/04/18の初ログインから5年が経ちました
その時は正式サービス前のβ時代だった気がします
ほんの数日間のβで4/26から正式サービス開始、課金余裕でした<(*‘ω‘ *)/



手に入れたもの



失ったもの



プライスレスъ(*‘ω^ *)⌒☆



そんな5年前の私はクモでした
このクエまだ存在しているんでしょうかね

mabinogi_2005_06_05_001.jpg


探検イベントは、ラメラ(♀)型紙と古代粉4つと何これ死ぬの状態だったので
適当に切り上げてぱにゃやっていました

pangyaU_004.jpg

マビ以外でもいいじゃない
posted by ゆきち at 10:19| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

シャナタイアップ第二弾

ジャイ以外購入したので書き殴り更新

タイアップ公式告知ページ
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign53.asp



人間女性プレカのティリエルのドレス

2010-04-17_02-00-52.png


エルフ女性のプレカのヘテカーの服

2010-04-17_01-55-15.png


ログイン時にもらえる白虎シリーズ
取引・ペット不可

2010-04-17_15-11-37.png


箱産アイテム、シャナたん
4つだけ開けたらぽろっと・・

2010-04-16_01-43-02.png


世間は発掘イベントですがサブの馬車道っ娘のG10をクリア

86547382.png


色々忙しかったりでイベントは手付かずなんですよねぇ
posted by ゆきち at 15:35| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

天龍之衣(女性用)

龍の模様が派手な舞踏用衣装。
軽い素材で活動しやすいように製作された。

影ミッション「シャドウウィザードを退治(ハード)」報酬


2010-04-09_22-39-28.png


ついったーで天龍欲しいねーってぼやいていたらWizハードに参加していた
何を謂っているかry

Wizハード久々でした、とりあえずサンダーを撃つお仕事に
8人でサンダー撃って「インディグネイション!」とかやってみたーい


2週目で主さんが天龍出したので、他に衣装欲しい人とサイコロバトルを
サイコロを振って数字の大きい人が勝ちってやつ

2010-04-12_23-45-54.png




( ゙'ω゙` )勝ったし




2010-04-13_19-18-34.png

というわけで買い取りました、色々やらかしましたが買い取りました
要反省である

お約束の青色染色へ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

ちなみに黒い天龍は借り物です
他にも黒カリスや黒ベッキーを着させてもらいました(*‘ω‘ *)

またWizハード行くしかないね
posted by ゆきち at 20:37| Comment(3) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ケミマス修練さんがログアウトしました

ケミマス1じゃない人は王政降りろよと謂ったら、マスターじゃない人は王政になるなよって謂われたでござる
こんばんは、念願のアルケミマスタリR1でございます

アルケミマスタリR1までの累計
・必要AP:126
・上昇ステータス:最大Mana+34 最大Stamina+68
・効果:錬金術の効率向上

2010-04-07_23-05-23.png


結晶製作は5回ブリューナク使いました、だるいんだもん
残りは合成で埋めて修練終了

これでやっと錬金術スキルに本格的に手が出せます
マスター?知らんがな

2010-04-07_23-05-21.png


おまけのエルフ娘

elf.jpg
posted by ゆきち at 01:21| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

土曜日は錬金術修練

ブリューナクを使用する為の該当トレの30%(結晶製作1200)を埋めたので

2010-04-03_16-29-35.png


こうやって

2010-04-03_16-32-55.png


こうして

2010-04-03_16-33-43.png


ついでにあげて

2010-04-03_21-47-46.png


12時間後に再び使用して、こうなった

2010-04-04_09-43-57.png


合成500埋めて、最後までブリューナク頼りですかね
posted by ゆきち at 10:28| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

え●

「はいてない」とはなんだったのか
何故か集団でスカートの中を覗きました、なにこれ怖い

2010-04-02_00-35-00.png


「蟹の泡最強じゃね?」
と、誰かが囁いたのでお空へ御案内

2010-04-02_00-36-24.png


このあと変態たちとポウォールの襲撃ハードに行きました
目玉が出ないから楽ね

2010-04-02_01-03-16.png


そんなわけでリンクが増えていたりします
適当に襲撃してみて下さい、適当って大事です


で、つい先ほど77回目の転生をしてきました
時間のなさとモチベーションの関係でLv56程度で転生でした
Lv100とか良く達成できたネ…

この土曜のうちにケミマス2の結晶トレを埋めたいと思います
ブリューナクが使えるようになる1200までね(*‘ω‘ *)
posted by ゆきち at 00:30| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

