2010年08月02日

ドラゴンボー○

御機嫌よう、浴衣です

2010-08-01_23-37-37.png



なにやら世間ではドラゴンボートなるイベントらしいですね
ほうほう!

2010-07-30_23-46-30.png



しかしこのイベント、区間毎に降りれず筏で探検Lvを上げている人には不要なイベントに
久々に沼地の出番になりそうです
遺跡数稼いでいる身としては大いに結構

そんなこんなで誘われてみたので行ってみる事に

2010-07-30_23-42-03.png



オールを握って約8分放置するだけでしたー


イベント第2弾はなかったことにしよう
posted by ゆきち at 00:15| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

画像加工

マビノギやってますか
やってませんか
マビノギ知りませんか、出直してきなさい

そんなこんなで
最近はインしても放置して別のことしてます
払うものは払っているので適当にAPは稼いでます
後はちょくちょく画面見てレイントレくらいでしょうか
どうでもいいけど、バレスでレインすると雪が降るんですね



そして小話
Blogに画像を載せるための、ちょっと補正したいくらいの用途に
Photoscapeというソフトを使っています


加工なしで載せるとデデーンとこのように(クリックで原寸大表示)

2010-06-27_00-35-43.png



リサイズは予めテンプレートが用意してあるので
縦横で長い方を500pxとかを選ぶだけで比率固定ですぐにリサイズできます

2010-06-27_00-35-44.png



上のようにただリサイズをすると本当に見せたい部分は
どこなんだよって話になるのでトリミングします(画面の一部だけを切り出す加工)

2010-06-27_00-35-45.png



トリミングをしてそれでもサイズがでかかったらリサイズ
仕上げにフレームをつけて完成

2010-06-27_00-35-43.png



自動レベル補正、自動コントラストでパパッと修正
文字入れやコメントの挿入、モザイクとかも簡単に入ります
フィルターも様々ありますね

2010-06-27_00-35-46.png

2010-06-27_00-35-47.png



そしておもしろい機能がコレ

G12.png

適当な枠を切ったテンプレートが大量にあって
枠の中に画像をドロップしていくだけで上のようなアルバムちっくな画像を作ることができるんです
画像をいっぱい載せたい時に便利です

気になった人は使ってみてはどうか



そんなわけで!
ミレシアン秋桜さんはエリンで生活する人とブログの更新を頑張る人を応援します

2010-06-28_00-35-45.png
posted by ゆきち at 21:06| Comment(1) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

2010年海外夏限定キャラクターカード

夏季限定のプレミアムキャラクターカードが販売されました
販売期間は2010年7月22日〜9月2日と結構長いです

水兵をモチーフにしており、青と白を基調にした夏にぴったりの涼しげな衣装が付いています

これはデフォルトの配色なので勿論自由に染色可能です

2010-07-24_15-36-20.png



白いモノもありますよ、何がとは謂いませんが
posted by ゆきち at 16:07| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ラッキータイム

2倍イベントということでペッカ中級にお邪魔してきました
ハイロン3本、ファルカタ2本、タージ1個と豊作だったような


しばらく参加していなかったうちにブレイズ要員が増えていたようで…
今回はフレイマー役に徹底

2010-07-17_21-26-00.png


今回もまじ半端なくガストがぼこぼこでした!
ペッカトゥーインフィニティー!

2010-07-18_15-16-32.png


そんなわけで抽選で当たってしまったのでタージを頂きました
秋色でしょうか

2010-07-17_23-42-13.png


2回目も人類を呪う感じでやっておしまい!
グロイわぁ〜…

2010-07-18_15-21-45.png


ガスト産2級ハイロンは買わせて頂きました
ついに手を出しちゃったね☆
PT価格で売ってもらい嬉しゅう御座います

2010-07-18_17-44-21.png



カリバーンESだけは貼りませんよ?
posted by ゆきち at 02:24| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

アイテムカバン(8×10)

横8×縦10のスペースのカバンが追加されました


2010-07-17_17-34-26.png


・エクストラストレージサービスを受けているキャラクターのみ利用可能
・1キャラクターにつき1つ所有可能
・ゲーム内の雑貨屋にて購入、10万800G
販売開始時または更新時から30日間使用可能

使用期限満了後にも継続してカバンをご使用になる場合は
アドバンスドアイテムで貰える「有効期限1日延長の鍵」やアイテムショップで購入できる
「有効期限1日延長の鍵」「有効期限7日延長の鍵」「有効期限30日延長の鍵」を使用することにより
鍵の日数分カバンの使用期限を延長することができます


自分だったら100円払って30日延長だぬ
posted by ゆきち at 17:52| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

遺跡はどこ?

気がついたらクリックゲーだった

どうしようもないくらいクリックゲーだった


2010-07-14_01-03-15.png


クリックゲーっていいよね…



ジャーナルの「遺跡はどこ?」を獲得してみました
条件は「遺跡10000回発見」です。Lロッドでぽっぽっぽーと

正確には10001回目の発見時なんですけどネ

2010-07-14_01-03-35.png



これで「Lロッドマスター」への道が開かれた

条件は「遺跡20000回発見」です。Lロッドでぽっぽっぽーと
正確には20001回目の発見時なんですけどネ
posted by ゆきち at 01:36| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

俺に吸収されたい奴は誰だあぁぁぁぁぁぁ!

カニです、タラバガニです

2010-07-11_22-49-53.png

割とどうでもいいけど
自分の好きな曲のサビ部分の「ばらばらに〜」が「タラバガニ〜」って聞こえたりします





唐突過ぎてホントどうでもよかった



んで、ライフドレインが1になっちゃったりしました
残りの錬金スキルは

練習…スパーク・ヒートバスター・チェーンシリンダー
Fランク…防護壁・分解・レインキャスティング・ゴーレム
8ランク…マナフォーミング

どれから上げていくのが実用的ですかねぇ
壁かねぇ



んでんで!

MOB鯖直るのまだ!!

2010-07-09_21-23-35.png


1度に16体も分身出すとは思わなかったよ



最近はROの無料鯖で遊んでいるからマビは失速中です
とは謂っても無料期間が終わったらまたマビですけど…
posted by ゆきち at 21:11| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

至極是当然

ごきげんようキメラです
お元気でやってますか

2010-07-05_21-58-17.png



遺跡発見結構頑張ってます
半神は使いすぎるとランクが下がるので過激な使用は躊躇していましたけど
「転生すればすぐ戻るも〜ん☆」と背中押されたので乱用し始めました

フィリア西方の太陽の目で荒稼ぎしています。1回の半神で60前後は発見できるようです
クールタイム中はLロッドで発見、適当に音楽聴きながらやっているので飽きは来ません

ただ1つ残念なのは近場のフィリアでLロッドの購入や修理が出来ないことでしょうか
ジャイ支持ェ…



んでんで、こんな話はおいといて
秘密任務に行ってきました!

2010-07-05_23-31-56.png


「もうこうなったらどこまでついていけるか勝負だぜ!!」

てなもんです。よくわからない戦いが始まってました、一人で


2010-07-07_23-51-54.png


貳セットやったね


2010-07-07_23-53-51.png



守護神では見事にカジュクロ引き当ててしまいました

が、

前回の守護神でカジュクロを譲って貰っていたので投げ返すことに



カジュクロ5人揃えば戦隊モノができるよ!やったねアキちゃん!!
posted by ゆきち at 20:35| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

感謝の姿勢

先週はやっぱりペッカ中級お疲れさまでした週みたいな!

ペッカ中級に来てくれた皆さん、初めての方も大層楽しんで頂けたようで
マスターリッチ、ガスト一同はもちろん、自分も大層感激です

まあ、あの、えっと、リッチはあんま何もしてないですけど



土曜日は完全にフレイマー支援してました

日曜は例の如くブレイズしてました
マナエリ13本ほど腐るからマナシーしつつ無理矢理使ってたんや…

2010-07-03_23-46-56.png

というわけで!

残念ながらエラー落ちしちゃった人は、3chの挙動がおかしかったってことで!
ゴーストのワープが3〜4秒後ってなんなの!



そんなこんなで、サブっ娘のG11S2をクリア
中級魔法がサンダーしかない魔法っ娘なので目玉とハゲはスピアで処理
やっぱ槍は強いなぁ…

2010-07-04_17-47-07.png



人間様は「遺跡はどこ?」ジャーナルを埋める作業に
遺跡10000回発見ですって!

今6000回くらい
暇な時に半神で駆け回るお仕事

2010-07-05_20-43-53.png

いや、取ったところで錬金スキルがまだまだなんですけどね
posted by ゆきち at 01:53| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ」

まさかのハムレット





一体マビノギで何が始まるというんです?
しかしハムレットの台本を捨ててしまったのは痛い
posted by ゆきち at 15:25| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

パルホロンの守護神

まいどー

アキザクラデース

最近はペッカ中級後の秘密任務が多いの

多いのー



というわけで!

秋桜さんの報酬はLP300でございました



お前はこの服を染色してうpしなければならない



という、実にエレガントな影ミッションを受け、
PTメンバー様からカジュアルクロススティッチドレスを譲って貰い
崇高なる使命感をもってうpしたのであった



2010-06-27_00-35-43.png



カジュクロはやっぱ可愛いぜ…



そんな感じで唐突な2倍イベントでうっはうはー!
時間まで経験値稼いで余生を楽しもう、そうしよう

まあ、何かそんな感じでしたー
posted by ゆきち at 16:14| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

タージシールド

ガストさんがいい色のタージを出してくれました
おしゃれー

コンポジも欲しいけど突進できればなんでもいいんです

2010-06-21_00-02-05.png
posted by ゆきち at 19:05| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

虧月の桃

えるふやってますか
やってませんか
えるふ知りませんか、出直してきなさい

メイン人間のペッカ中級ばっかりで全然育っていないんですよね
実質エルフの稼働時間は転生日と転生日前日だけである

今週はあの、あの!えっとえっと!!


例のネコ装備と経験値2倍POTで頑張った!



影差す高級と背後の敵ハードループで頑張った!!


がん‥( ゙'ω゙` )

2010-06-18_23-52-20.png



これが物欲センサーOFFである
公式の売り記事があったのでメモを送ったけど2時間ほど反応なし


もう1P出しに行ったほうがいいじゃんということに気がついちゃって


天才としかいいようが無いほどの発想ですよこれは!



I AM 物欲!!



挑発ハードぶっ続け8週くらいじゃでませんよねー!



というわけでわたくし、
スパークには興味がありませありますすみませんごめんなさい


ESとか装備は買えば早いけど、やっぱ自力で出して揃えたいものです
そんなんだから小切手が入らなくなる銀行…


もちろんスパーク2Pは真っ赤になりましたけどね

時間とタイミングが何もかも悪い、神は滅びた
冷静に考えたらミレシアンが神を滅ぼしていた
posted by ゆきち at 01:26| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

影クエ様

なんとはなしにブログタイトルを変えてみました
前回のは白状するとニコ動の「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」シリーズのタグに
「お主の勇気は最凶ランク」ってあったからパクったんです。てへ☆



それはそうと、お知り合い様に秘密任務に招待されたので
ブワーっと逝ってウアーー!!とクリアしました!!

地下水路の秘密実験(ハード)
途中でMOB鯖が停止しましたが無事Sランクゲット

2010-06-16_21-35-53.png

この任務だけSランクを取っていなかったので嬉しい限りです
ところでこのジャーナルのアイコンはハゲじゃないんですね
他の2種類はボスキャラが描かれていましたが、地下水路のドアですか…

2010-06-16_21-35-52.png



影の世界のレッドドラゴン(ハード)
ここは何度も来ている気がします
レッドラは事故が多いですよね

2010-06-16_22-08-40.png



地下水路の秘密実験(ハード)
特に問題なくクリア
PTヒーラーがいるとDK維持できてほくほく

2010-06-16_23-53-33.png



この3連戦での報酬の当たりはフラワーイブニングドレス3着でしょうか
初戦で1着、ラストで2着
優雅は犠牲となったのだ…

そして2着在庫があったらしくずらりずらずらと
王城パーティーにぴったりですよね

2010-06-17_00-00-55.png

なにはともあれお誘いには感謝です



おまけで今回は編集前の画像載っけてみたり(クリックで原寸大表示)

2010-06-17_00-00-55.png

秋桜さんの画像はでかすぎなので編集が面倒なのです

欲しい部分をトリミングし、それでもでかいのでリサイズをし
仕上げにフレームつけて完成

基本SS撮る時はCtrl+Nで名前消してます
PTメンバーのプライバシー保護ではなくSSの見栄え的

個人ブログなんだし名前云々は気にしすぎだと思いますけどね
許可も取ってあるし。要するに髪型ナチュラル最強説


因みに今日は昨日の秘密任務3連戦が疲れたのでゆっくりしていたりします
posted by ゆきち at 23:39| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

氷河期反比例の法則

話題のネコ装備を鎧以外揃えてみました
が、…足の見た目が残念である。後ろから見るとちょっとね
ガスト対策用になるんでしょうか

今回のイベントは各人思う事があるでしょうけど、気儘にやればいいんじゃないでしょうか
なんか病みすぎ

2010-06-12_18-30-52.png



転生したので1週間ぶりにペッカ中級へ
相変わらずへたれブレイズしています
ゴーストが出たらフレイマーとフローズンでサボってます

今回はボスであるマスターリッチのサモンモンスターを久々に見た気がします
ともあれ無事に終了

しかしブレイズのSSを撮るタイミングが難しくていつもゴーストのSSである

2010-06-12_22-30-17.png



ペ中後はパルホロンの守護神(ハード)にも行ったり
ウツボさんの範囲ブレスも少なく無事Sランク
報酬はLP300でした、これも謂ったよ?

2010-06-13_01-59-33.png



PTメンバーがカジュアルクロススティッチドレスを出したので着させてもらいました
いつかは手に入れたい衣装である。可愛いよね?

2010-06-13_02-07-46.png



その後はまったりと木工をしていました。R9の修練を埋めて終わり、ランクアップはしません
今はまだ錬金スキルに集中したいものです

2010-06-13_13-23-40.png
posted by ゆきち at 16:55| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

マビ服

うさぎ「前回のマビ服見飽きたから、またベスト5くらいやってよ」
えるふ「おいそれとはみえぬー」


というわけで唐突にマビ服祭典
今回の試着はエルフ娘14歳です



イディカイ聖職者の礼服

2010-06-11_23-30-26.png

普通の修道士の服装をベースに飾りとして袖飾りとショールをあわせた衣装
ロマンティックスウェイベールがあれば完璧なのだが…



ショウロンジュエンフォーマルドレス

2010-06-11_23-40-29.png

胸の谷間とパンストで色気がなんちゃらかんちゃら
前回謂っていた白カラー版、やっぱ黒いほうがいいな



ヘカテーの服

2010-06-11_23-42-50.png

染色の参考は「ゲーニッツ」でした
別にウィンドブラスト修練をしていたからとかそんなんじゃありません
多分



クラシックカップルスーツ

2010-06-11_23-47-06.png

リボンが可愛いと思うわけですよ
胸のハートマークの中に鍵穴の模様があり、男性用の鍵と対になったデザイン
つまり



剣士学校の制服ショートタイプ

2010-06-11_23-52-29.png

うちのエルフのメイン衣装でしょうか
年齢制限があり14歳〜17歳の間だけ着ることが可能
因みに、場合によっては目のやり場に困る配色にもなりうる
回避で靴の裏を見せるとかやっちゃいけない



というわけで、今回はそんなお手軽着せ替え更新で済ませました
が、秋桜さんの更新は滞りまくっております

滞っているわけではなく、何やら細かいことはアレしますが、とにかく
大人の事情のアレがコレで、アレがうまいこといかないらしく

要するにバリ上で丸いESがでない

なんなの!!


そんな感じで、専用ESはいつでることやら
次バリ上行ったらでるよねどうなのかなどうなの俺にはわかんねーな
posted by ゆきち at 03:23| Comment(5) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

カリス服

実はカリスウィザードスーツの型紙を手に入れていたので裁縫R1のお針子様に頼むことに
型紙売るのが面倒だったのは秘密だ


そんなわけで仕上げ前を6着縫ってもらう事ができました

2010-06-07_18-40-19.png

仕上げは自分で
当方裁縫R8なので仕上げはこんなもんです
あと個人的に銘はいらない


6着無事完成して、1着は欲しがっていたお知り合いに販売
公式で売る気はないので残り5着は暫く眠る事に
売るとしても身内だけでしょう


お針子様に感謝
posted by ゆきち at 01:57| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

影世界のレッドドラゴン

影世界のレッドドラゴン(ハード)があったので行ってきました
6人のDKがPTHで変身維持可能でした

2010-06-02_20-12-07.png


最高得点叩き出してSランク、ジャーナル取得

2010-06-02_20-13-47.png


残りの秘密任務のジャーナルは地下水路の秘密実験だけです
一度行ったんですが酷いポータル迷路でした
次行けたらSランク取りたいものですなぁ

2010-06-02_20-13-48.png



あ、報酬はいつものLP300でしたъ(*‘ω;:,...
posted by ゆきち at 21:10| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

吹き荒ぶ風のなんちゃら

ウィンドブラストの修練を開始しました
クロコダイル発動のためにランク6を目指すことに

2010-06-01_18-59-07.png


が、この修練中々手強いのである
連続で何回も使うとシリンダーに負担がかかり、一定時間使用できなくなるんです

連続使用できない仕様のせいで、修練はちょっと面倒です
posted by ゆきち at 23:52| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

楽しいイベント終わり

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が合成でゴミを作ることによって
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|    俺の代わりに誰か一人、ウィングボウやコンポジ盾を持てる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



実際、合成で50着近いジャグドがゴミに変化したのだ
リングボウ5本も出来ちゃうのは使えってことですかね…

さて今回の転生で再び性転換をして娘に戻ることに
とりあえず着れなかった衣装を着てみることにヾ(゚Σ゚*)ノ゛

2010-05-29_18-48-04.png

13歳だとなんともまぁ…
帽子は後で黄色に染色でもしておきます
posted by ゆきち at 19:11| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

