2010年12月26日

マビクリ

御機嫌よう、どんどんマビの話題からそれているのにつっこまれた秋桜さんです
あれっすよ、動物やイルミネの写真は私からのクリスマスプレゼントということでここはひとつ



んでんでー、念願の王政錬金術師になれました
やっとマビネタができたよ、やったね秋ちゃん!

2010-12-25_07-20-22.png


先週落ちた時と今週受かった時のスキル変動はさほど変わっていません
錬成マスタリR9からR8に変えたくらいです(今現在はR1)
後はジャーナルを60ほど追加したくらいでしょうか

クリスマスに受かるとか何この聖夜の奇跡
というか周りが飽きているんでしょうかね

この忙しい時に維持が出来るかが問題ですね
インはしていますがポイント稼ぎの放置が多いです



えぇ、この記事書いた直後にはもう出かけます
忙しさマッハです
次はドラゴン関係の記事が書けたらいいなーと思います

2010-12-26_08-12-03.png
posted by ゆきち at 09:49| Comment(3) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

満月と雪は良く似合う

2010-12-08_19-14-18.png
なにこれ怖い



御機嫌よう
嘘みたいだろ、あと3週間で年が明けるんだぜ



本来ならば年末にブログの記事を振り返っていたりするんですががが!
ネタ切れ紳士です、もうやっちゃいます



01月01日のココロ日記(BlogPet)
2010年、新年一発目の記事がブログペットだったしにたい

G11S2
1月28日にG11S2実装

はぴはぴはっぴー
Mabinogi Open Market実装日

初めてなの
初Lv100

稀に良くある現象
影王城でよく落ちてたなー

シャナタイアップ第二弾
白虎シリーズとはなんだったのか

5周年
日はまた昇る

G12「英雄の帰還〜RETURN of HERO〜」
4月にG12実装

ペッカ中級ダンジョン
慣れって怖いです

ALL満員
要反省である

人生のなんちゃら
あぁ、うん…

楽しいイベント終わり
合成スキルとはなんだったのか

カリス服
まだ4着はインベに放置されているんだぜ…

氷河期反比例の法則
ある種の伝説級のイベントである

虧月の桃
言動がおかしくなってきました

タージシールド
まさかこの盾があんなことに

パルホロンの守護神
お気に入りの服である

礼儀正しく清楚な正統派美少女的な性格のペッカ中級
などと意味不明な供述をしており

ラッキータイム
口パーツは笑っているのも好きだけどさー

ドラゴンボー○
嫌な事件だったね

夏のおやつ
うむ

エレゴシはロングのほうが好みなんだけど世の中パンツ目当てでショート着る人が多いよねってあっちの人が
3万があったらどうしよう

「にこっ」と「にかっ」だったら「にかっ」のほうがだいぶむかつく
タージとはなんだったのか

白虎もふもふ
私はリアルで白虎が見たい

期間限定『プレミアムランダムボックス』
やる気低下ポイント

番組の途中ですがG13
もはや恒例である

ココロの秘密学習 2時限目
コスモスを知っていますか?

うつぼという単語にロマンが
ネタバレ、このコスモスは1人で見に行った(*‘ω;:,...

もう11月じゃなイカ、ゲッソりだわ
G13実装周辺ですね

分身術を使ってみた
ミレシアンはどこまで進化するのか

ヘイルストームを使ってみた
皆が綿飴製造と謂っている中、1人海栗と謂ったのであった

秋桜さんのときめきレクイエム
2度目のLv100

上野動物園に行ってきたよ!
11/21 ここは流石に1人じゃないんですが…

鋼の錬金術師
シャナより気合入っていましたよね

上野動物園/リテイク(前編)
11/28 まさかの2週連続で行くことに

上野動物園/リテイク(後編)
ただまぁ、同日にゆるキャライベントが近所であったのが…
知っていたらそっち行ったんですが(*‘ω;:,...



と、今年も色々ありました
現在進行形で色々あります

というか完璧に飽きが入っているんですけど
本スレももう見てないなぁ…


ということで!


今度会うときは
今度会ったときは

そのときを楽しみにしています






aki1.jpg あと3週間で年が…えっ
momo.jpg 今年中に王政受かればいいですね

あ、文章のどこかに伏線というかフラグが隠れております
posted by ゆきち at 22:41| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

マビノギ せんしょく編

マビノギの記事を書こうにもネタ切れ淑女です

とりあえずこんな感じに染色してみました
似非王政錬金術師みたいな
肝心の王政はまだまだ受からないっとクラァ〜!も〜バカー!


2010-12-04_23-08-13.png


「マビノギ」以外の記事いらんくない?
と囁く輩をのきなみ倒していきながらボクは頑張って昔の純心を取り戻す旅にでます



あ 〜 れ 〜
posted by ゆきち at 23:30| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

鋼の錬金術師

御機嫌よう、記憶が薄れてきたのでsteins;gate4週目の私です
360で演出強化パッチ購入したけど放置していたのでCG埋め作業ですね



あー、時間が戻せたらなー戻せたらなー戻せたらなー



<(*‘ω‘ *)/



鋼の錬金術師FAタイアップということでカードを購入
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign66_2.asp


2010-11-27_21-41-46.png
エドワード・エルリックはお知り合い様


2010-11-27_21-15-36.png
ウィンリィ・ロックベルの髪型と衣装はこんな感じ
青い瞳にはしません


2010-11-27_21-51-27.png
勢いに乗ってしまえーってことでクレシダセットを揃えてみました
染色はこれからですむずいです

タイトルは秋桜で焔の錬金術師
秋桜と月桃で狙撃の名手、ジャイで豪腕の錬金術師を取得


2010-11-24_21-02-50.png
因みにうちのエルフが新規髪型にするとこんな感じに






momo.jpg なしで
posted by ゆきち at 00:32| Comment(3) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

休日は始まる前が一番楽しい

さて問題です
どれが一番気分がよくなる鞄の位置でしょう

uhe1247.png uhe1248.png uhe1249.png



御機嫌よう、2キャラほどG13をクリアしてきました

会話は勝手に進むわ、どこぞのムービーゲーのようだわ、そのムービーですら歯抜けがあるわで
もっとしっかりやってほしいものです
一応クリア報酬があるのですが使うの忘れますよね


そんな秋桜さんのオフィーリアはすくすくと成長中です
演劇ミッションは宝石が出ておいしいなーおいしいなー(棒読み)

2010-11-15_21-46-57.png



話は変わり貰った衣装などを


ボニータツインリボン

ボニータシルキードレスと同素材で作られた髪飾り用リボンセット。

2010-11-15_21-46-38.png
丁度緑色だったので聖パトに合わせてみました



ベッキーウィッチドレス

セクシーなスタイルの女性用ドレス。
胸と腰の部分の紐が全体のシルエットをうまくとらえている。


2010-11-15_22-04-02.png
ぼん!きゅん!ぼん!


2010-11-15_22-03-46.png
目立つよねー







aki1.jpg なんでそこを強調するんですか
momo.jpg 好きでしょう?
posted by ゆきち at 23:48| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

秋桜さんのときめきレクイエム

ハムレット第4幕第3場 墓地

2010-11-12_07-28-33.png

ごちそうさまでした
posted by ゆきち at 20:44| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ヘイルストームを使ってみた

ヘイルストームを覚えたので使ってみたよ!

2010-11-06_14-55-50.png
海栗




これが超IBだ



てことでトリニティウェアを頂きました

回復にとても興味がある人にオススメの服。
セットを集めて着ると、いくつかの追加効果を得られるという。
品質の良いセットだけを集めなければならないことに注意。


2010-11-06_16-02-08.png
この服はお尻に魅力が詰まっている



で、更にアドニスセットを揃えてみたり

2010-11-06_15-48-38.png
まぁセット効果は数値が低いので発動しないんですけどね
見た目って大事です



2010-11-06_01-07-17.png
大事です
posted by ゆきち at 16:50| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

分身術を使ってみた

分身術を覚えたので使ってみたよ!

2010-11-03_21-11-36.png
にんにん




ナ○トェ…
posted by ゆきち at 23:27| Comment(1) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

もう11月じゃなイカ、ゲッソりだわ

娘と一緒に映画のプリキュアを観て来たの巻
ネタバレになるので多くは語りませんが面白いですよ?
日曜日にリアルタイムで実況しつつ見ている人は映画も観て損はないですな

御機嫌よう
映画はパンフを見直すともう一度観たくなる秋桜さんです。割引券ってお得ですよね



んでんでんでー
C4お祝い使節団イベントが11/4メンテ開始前まで開催中です
てことで!新装備・新衣装でおされしてみました!



ドラゴントゥース

ゲブネの祝福を受けたドラゴントゥース。最強の生物であるドラゴンの牙を形象化した剣。
ドラゴンが意味する名声にふさわしい優れた職人が材料を厳選して作った名剣だ。
ウワサによると、実際にドラゴンの牙を材料にして作られた剣も存在するという。

2010-10-23_20-18-34.png

専用モーションですよ



聖パトリックデーの衣装

聖パトリックデーに着ることができる衣装。
緑のチェック柄とクローバー模様がポイント。


2010-11-01_06-48-11.png

お気に入りです
良デザインですが染色不可能です
これ着て皆で演奏とか良さそうですよ?



クレシダウェア + クレシダシューズ + グローリーソード

優れた錬金術師のみが着る資格があるという服。
錬金術師の力を増幅できるものを選んでセットを着ると、
いくつかの錬金術がさらに強くなるという。

ゲブネの祝福を受けた両手剣。
誰もが認める素晴らしい功を立てた騎士にのみ与えられる特別な剣。


2010-11-01_06-59-39.png

剣は時計の針にしか見えない



アドニスウェア

釣りにとても興味がある人にオススメの服。
品質の良いセット装備を集めると、釣りの成功率が上がるという。


2010-11-01_07-04-06.png

これ今回ぶっちぎりに気に入っている衣装なんですが靴が出ないという…
なので素足



トリニティスタッフ

ゲブネの祝福を受けたトリニティスタッフ。3属性のすべての魔法を使用できる。
使用した魔法の力がスタッフに累積され、所有者の魔法の力を大幅に増加させる。
しかし、一度にひとつの属性しかスタッフに集められない。


2010-11-01_07-07-07.png

持ち替えによるマナの蒸発がない
ブレイズ・パーティーヒーリング・ボルト魔法の合成は使用できない
スマッシュが蹴り

立ちモーションは男女で違いますね



今回のイベント品ではないけど…


キラフローリーパターンローブ

エルフが心血注いでデザインしたローブ。
砂漠の花をコンセプトにした模様が全体的に描かれており、首の部分にカールをつけてポイントを与えた。


2010-11-01_21-12-28.png

私的に黒歴史のイベントで手に入れた衣装
お知り合い様が出したのですが、着ないそうなので貰いました
これも何気に気に入っていたり。長身だと似合いますなー



まー、今後は人間でスパーク修練したり、エルフで分身術覚えたりしましょうかねぇ






aki1.jpg で、吟遊詩人のイヤリングってどこで捨てれますか
momo.jpg 分かっていてそんなこと謂うの止めましょうよ
posted by ゆきち at 23:52| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

番組の途中ですがG13

世間ではG13(チャプター4)が実装されたようです
2010-10-20_21-50-32.png
漁船で釣りをしている間にデンマークの王子とな



以下、気になったモノを箇条書き



エンチャント表示バグ

2010-10-21_19-43-06.png

意味が分からない


特別改造

2010-10-21_20-04-23.png

宝石改造まで完了している武器は「改造石」を利用して特別改造ができるように
改造した武器は専用アイテムになるので注意


戦闘スキル『ダウンアタックスキル』

2010-10-21_22-52-51.png

ぴょいん


NPCの立ち絵が巨大化

2010-10-21_20-15-21.png

※クリックで拡大します
絵の解像度は以前のままで拡大され表示がぼやけたようになってます
正直、これは元に戻してもらいたいところ


ステータス画面

2010-10-21_21-44-11.png

一番目立つ変更点が名前の表示
名前が長い人は表示しきらないとか


フィアード上級D

2010-10-21_22-32-02.png

実装されたようです、誘われたのでほいほい行って参りました
8PTで30分くらいでクリアでした
2層で部屋数はマス上よりあったような?敵はでかいが軟らかめ



というわけでイリア探検に戻ります
G13メインストリームの「ハムレット」はやる気でないので放置
2010-10-20_21-51-55.png
相変わらずエリンの海は汚れているのぅ






aki1.jpg 13って総集編も多い回だよね
aki1.jpg どこかの13番目のRPGもぐだぐだだった気がするけどマビG13も…
momo.jpg あぁぁぁぁ!それ以上余計な発言は…!!
posted by ゆきち at 23:29| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

拘ってますか?

拘ってます



左:アップデート前  中央:アップデート後  右:再染色

2010-09-27_21-57-08.png



オチがないです、どうしましょう
posted by ゆきち at 00:04| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

期間限定『プレミアムランダムボックス』

期間限定『プレミアムランダムボックス』販売開始だそうです
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=2203999&ix=2203



■販売期間 2010年9月23日〜2010年10月7日メンテナンス前まで

■販売価格 1個 1000ポイント







aki1.jpg 恒例です、がんばれる人はがんばってください
posted by ゆきち at 19:25| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

カリスの発色

左:アップデート前  右:アップデート後

2010-08-21_13-36-26.png



カリス服と靴の色が何故か明るく(薄く)なってしまったようです
なんだか凄くもんにょりとしたので染色し直しです







momo.jpg 漂白されたっ
posted by ゆきち at 10:14| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

白虎もふもふ

所謂S2がアップデートされました
詳しい内容は公式

そして白虎も期間限定で販売されることに

・特別に公開する限定ペットキャラクターです。
・搭乗したまま戦闘ができます。
・限定販売期間: 2010年9月16日 〜 2010年9月30日
・インベントリ : 4 X 7




2010-09-16_22-25-24.png

2010-09-16_22-25-37.png

2010-09-16_22-26-16.png

2010-09-16_22-26-29.png

2010-09-16_22-27-13.png

2010-09-16_22-27-39.png

2010-09-16_22-27-56.png

2010-09-16_22-28-33.png







aki1.jpg  (「・ω・)「がおー
f.png がおー
momo.jpg 可愛さアップの為、画像の縮小は今回は無し
posted by ゆきち at 23:17| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ウォーソード

土曜は錬金の日ということで合成でウォーソードを2本ほど作ってみました
ウォソは模様がいいと思う私はきっと厨二

2010-09-11_02-14-50.png



店売り品でしかも安値で賄えるメリットが大きいですね

2010-09-11_00-40-56.png
posted by ゆきち at 17:08| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

「にこっ」と「にかっ」だったら「にかっ」のほうがだいぶむかつく

最近の流れ



エルフは影差すハードでLv上げ

人間はペッカ中級があればそこに遊びに行く

別ゲーに行く ← 最近は主にこれ



そんなこんなでペッカ下級〜中級と何度か行ってきました
いつもと変わらない光景です

2010-09-05_01-44-31.png



だばぁ
タージの抽選よく当たるんだけどなんなの…

2010-09-09_00-42-56.png

お気に入りはやはり青いタージでしょうか
とは謂っても改造もエンチャも何もしていないんですよね

モチベは下がっているようで下がっていないかもしれません
完全にソロだったら下がっていたかもしれませんけど







momo.jpg にこっ
aki1.jpg にかっ
posted by ゆきち at 01:53| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

エルフの騎行

実は先週にエルフでラノコンタイトルが無事に取れたので
エルフも少しずつ育てることに

エルフでもペッカ中級行ってみたいものです

さて手元にAPが200

新スキルを待つのも手ですが



鉱物採集 4
木工 8
紡織 A

フレイマー 7

ミラージュ 5
ファイナル F

ブレイズ 未修得

さてはて、何から育てていきましょうか



2010-08-21_13-36-26.png







momo.jpg こうして人は1週転生を望む
aki1.jpg 次回、裏切りのエルフ
posted by ゆきち at 01:33| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

エレゴシはロングのほうが好みなんだけど世の中パンツ目当てでショート着る人が多いよねってあっちの人が

たのしい クリックゲー おわり

そんなこんなでLロッドマスターです
これでジャーナルの合計が2010点になりました
次の目標はやはり王政くらいでしょうか

2010-08-25_01-30-27.png



そんな事より久々に近所のペッカ中級行ったんです、ペッカ中級
日曜に2回、月曜に1回
久々で楽しかったですよ、敵がちゃんと出れば尚更なんですが


てことでそんなペッカ中級でやらかしました


スイッチ部屋で叩いたけど敵が出なかったので箱部屋で待機

暫くしたらスイッチ部屋のガストが大量に出たので待機していた箱部屋で倒すことに

マグ準備して少し歩く

\箱をクリック/

箱部屋の敵でない<アッー


てことでした
移動場所のクリックには気をつけましょう







aki1.jpg ドジッ娘アピール
posted by ゆきち at 23:51| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ルーナサ

ずっと放置していた廃弓にエンチャをしてみました
この廃弓、改造だけして一度も狩りで使ったことが無いという



チキンなのでエンチャ保護をぬりぬり


精密ES一発成功

険しいES一発成功

グロリアス抽出成功、更に一発貼り付け成功


2010-08-19_01-47-52.png

エンチャBでもどうにかなるもんである…
エンチャ保護ェ…



接尾の妄想は手に入れてないので今日は終わり

というかマナシー必要だったんですね
時期転生でFから9くらいにはしておきますか

2010-08-19_01-47-53.png



おまけ:残り2000、今週中には何とかなりそうです

2010-08-19_01-29-31.png







aki1.jpg グロリアスカリバーンまであと1歩じゃん
momo.jpg それ修理費でぐんにょりしますよ…
posted by ゆきち at 02:23| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

夏のおやつ

3泊4日の旅から帰ってきました、お疲れ様でした



それはそうとエリンではかき氷イベンが始まっていました

夏休みイベント第3弾
実施期間:2010年8月12日〜8月26日メンテナンス前まで



フレッタから雪の塊と木の実をリクエストされるので
借りた器を持ってバレスへ

2010-08-16_14-49-09.png



ピシス村南西で容器にかき氷を満タンにする簡単な作業です

2010-08-16_14-52-03.png



山の上から落ちてくる雪の塊を5回キャッチ!

2010-08-16_14-54-12.png



てことで、多大なる犠牲(男性用水着)も多かったのですが
女性用水着リボンとボーダーをゲット

2010-08-16_20-44-07.png







aki1.jpg 水着より下着と謂った方がいいんじゃない?
posted by ゆきち at 22:23| Comment(0) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

