2012年08月16日

マビノギの新UI

UIをリニューアルしました。

ゲーム内のUIを変更しました。
ゲーム内の文字が読みやすくなり、全体的に視覚的にみやすくなりました。
メニューがアイコン形式になります。
新しく9種のインターフェースカラーが追加されます。
チャットウィンドウに見えるメッセージが最大10列に変更されます。
スキルウィンドウの縮小ができるようになります。

>ゲーム内の文字が読みやすくなり、全体的に視覚的にみやすくなりました。
>ゲーム内の文字が読みやすくなり、全体的に視覚的にみやすくなりました。
>ゲーム内の文字が読みやすくなり、全体的に視覚的にみやすくなりました。



それはどうだろうか

2012-08-16_19-35-20.png
1920*1080の画面(縮小)

2012-08-16_19-35-21.png
ズレはバグ?

2012-08-16_19-35-22.png
Win的に考えてどうなの

2012-08-16_19-35-23.png
まあ性格なんでしょうけど

2012-08-17_20-24-35.png
これはUIカラーによるね

2012-08-16_23-06-11.png
チャット画面、前よりひどい気も




・ライフ/マナ/スタミナの減少が分かりにくい
・ペットタブのペットアイコンでかい、伸ばせない
・タイトル選択窓で文字がぼやける仕様
・スキル(デフォ設定)プルダウン式で、スキル選択に手間がかかる
・スキル(拡張設定)アイコンでかい
・インターフェースカラーによっては目が悪くなる
・明るい色に明るい色の文字、暗い色に蛍光色をあわせてきてる
・解像度がでかくないとダメ
・その他沢山



良い所

・ダメージフォントが大きくなった

他に良い所あったかしら…(*‘ω‘ *)
posted by ゆきち at 20:49| Comment(0) | 2012.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

