2010年04月25日

ペッカ中級ダンジョン

ペッカ中級は全5層で構成されています
部屋数は1階層あたり20部屋ほどでした

ハーブ部屋を過ぎたかどうかは関係なく、1Fの1部屋目からゴーストキング類が出現する場合もあります

2F最初の部屋では中ボスとしてジャイアントクイーンモスが2体出現
4Fからは非ダウン、各種パッシブディフェンスを所持したガスト3種の登場


誘われたので逝ってきました初めてのペッ中
8人全員人間

ボス部屋まで大体4時間かかり、ボスで戸惑い+1時間
2時間半で攻略したとの聲もあります、人はどれだけ強くなるのであろうか
慣れでしょうか


1〜4Fは硬いだけのペッカ通常+下級モンスターです
お手玉などの理解があれば問題ないと思います
サンダーやフレイマー+ブレイズがあれば処理はもっと速いです

ゴーストは壁ミルすればいいだけの話なので完全に癒しMob
面倒だけど…

2010-04-24_23-43-16.png





問題の新モンスター、ガスト

2010-04-25_02-41-50.png


ガスト
ヘビースタンダー(Lv2)、非ダウン

レッドガスト
ヘビースタンダー(Lv3)、非ダウン

ブルーガスト
ヘビースタンダー(Lv2)、マナリフレクター(Lv3)、非ダウン



青は防護壁やフローズンブラスト、死んだふりを利用して倒しました
半身スキルのシャドウオブスピリットも有効

2010-04-25_01-49-08.png



赤はひたすらIS連射、非ダウンなので安全にチャージ2くらいでしょうか

2010-04-25_02-05-31.png



入り口に溜めて壁越しサンダーも有効です
というか箱空け係以外部屋の外に出て、防護壁→集まってきたガストに壁越しTHが一番安全安定
エルフがいるなら、死んだふりしてる仲間のタゲだけ奪って遠くへ逃げて
距離を稼いだらハイドで隠れる戦略もアリ

2010-04-25_03-32-06.png



ペッカ中級のボス、マスターリッチ
死んだふりはFBLぶっ放してくるので意味ないです
チェーンキャスティングも異常に早い

2010-04-25_03-17-35.png



特殊スキルの死への誘い、地獄の火災は
障害物無視で発動されるので別の部屋に逃げても食らいます

2010-04-25_03-13-21.png



最後は召還する取り巻き皆殺しにして、リッチをミルはめ惨殺
要反省である

2010-04-25_03-49-57.png


道中のガストからはフランキスカのドロップ
報酬部屋のESはハードペッカでした
後中級御代わり、いらんがな・・

2010-04-25_02-53-14.png



まー、時間があるときに逝ってもいいんじゃない?
posted by ゆきち at 14:03| Comment(2) | 2010.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまですよ。
行きたい行きたい行ってみたい!

まず壁を1にするべきなのかな・・・
Posted by シャストアン at 2010年04月25日 17:09
>シャストアン
ISがあるならガストに有効
1人が1チャージで凍らせている間に、もう一人がISフルチャージとか
Posted by ゆきち at 2010年04月25日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

