2012年12月27日

いつもの

年末です
今年は親知らず抜いたらそこから風邪悪化して熱が出て点滴打った感じ

てことで今年も残り僅か
2012年、この1年の記事を少ーしだけ振り返ってみます
頑張れる人は全部見てやってくださいL('ω')┘三└('ω')」(ここまでテンプレ)
ちなみに去年の → http://luvlymerrygoround.seesaa.net/article/243330829.html



01月03日 ことよろはぴにゃん ずっと寝てた

02月07日 2012年冬限定プレミアムカード 正解はFF3の導師

03月24日 格闘家のアップデート まだスキルR1にできてない

04月29日 G16クリア C4の存在価値とは

05月25日 吟遊詩人 まだマエストロ取れてない取る気ない

06月25日 新・女神降臨 ストーリーの端折りっぷりに開発スタッフのやる気の無さが感じられる

07月18日 秘境の地・群馬 なお帰り道に野生の猿がいたもよう

08月26日 イタリア大使館別荘記念公園 避暑地最強

09月27日 エルフの髪型変えたら可愛すぎわろた(*‘ω‘ *) いつからかアウトライン止めたんだよなぁ

10月30日 かぼちゃ服のエモーション うみょーん

11月00日 ブレブリととび森やってる

12月10日 孤独のイリア 1 冒険始めました、その旅は年明けも続く



今年はこんな感じでした
デジ一買ったから出かけるのが楽しみですね
ではまたどこかで(*‘ω‘ *)ノシ

2012-12-06_19-10-07.png
posted by ゆきち at 19:34| Comment(0) | またおまえか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

イリア散策 4

【前回までのあらすじ】
自分の夢を探しにイリア大陸に上陸した秋桜
平原を駆け、砂漠で倒れ、森で迷い、辿り着いた場所はまた砂漠だった
記事カテゴリも変わりました、なんなの



コンヌース地域

海と、エランス渓谷と、ルトゥラー川に囲まれた地域
平原と砂漠が存在し、コンヌース地域の大部分には砂漠が広がっている
また、各所にコンヌース地域特有の遺跡や、地面に描かれた紋様を見ることができる
砂漠の奥にはエルフが住む唯一の村フィリアがある


2012-12-17_23-34-32.png
まだ植物はある

2012-12-17_23-38-57.png
この先にまた砂漠が

2012-12-17_23-42-34.png
ロンガ砂漠には亡者が彷徨っていると聞く

2012-12-17_23-55-35.png
今回はルペス砂漠を目指すので北へ



momo.jpg RPGの砂漠エリアのつまらなさは異常

aki1.jpg ア ク ア ブ レ ス で 一 撃

aki1.jpg …砂漠より火山エリアの方がダルくない?



2012-12-18_22-57-39.png
でかい

2012-12-18_23-01-32.png
かわいい

2012-12-18_22-59-19.png
荒地になって来ました



ルペス砂漠

ロンガ砂漠北西部に位置する岩石砂漠
何故か、至る所にエルフが封印されている


2012-12-18_23-31-37.png

2012-12-18_23-03-38.png
岩砂漠と言うより荒地と言った感じが強い

2012-12-18_23-29-49.png
サソリさん

2012-12-18_23-29-12.png
つぶらな瞳が可愛いトカゲ



momo.jpg 探索に夢中になって後ろからパクリ



2012-12-18_23-28-44.png
エルフが封印されている石棺
助けませんけどー


んでんでー
ちょっと西に行くとまた雰囲気が変わっていたり

2012-12-18_23-05-19.png
この先はメトス峡谷

2012-12-18_23-08-18.png
別名、地上のペッカと言われていますが一体何があるやら



momo.jpgaki1.jpg

姉妹はエルフを探して旅をしていた

途中で出会った老人は言った
「エルフを遠くの町で見かけたよ」

途中で出会った青年は言った
「エルフなんて、ただの伝説だよ」

次回、最終回
「姉妹たちの帰る場所」

この旅はもうじき終わる
posted by ゆきち at 22:26| Comment(2) | イリア大陸・コンヌース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

('、3[ふとん]

2012-12-17_22-18-11.png
ただ一言あるとすれば (:3[__]

2012-12-17_22-21-37.png
時間が足らない (・ω・[__]っ



コンヌースのSS?
まだ1枚も撮れてねーよ!
posted by ゆきち at 23:23| Comment(0) | 2012.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

イリア散策 3

しかし、もっとまともなタイトルはなかったのだろうか
そんなこんなで今日のイリア



メイズ平原を更に北上するとルトゥラー川が見えてくる
北東にLロッドを使用して橋をかける場所があります
この橋を渡ると先住民の暮らすクルクレ地域なのだが…

2012-12-12_22-35-26.png
長い長い川

2012-12-12_22-34-15.png
橋の向こうにはサバンナもあるという



野生馬・野生ダチョウへの騎乗

野生の馬やダチョウに乗って移動することも可能
とはいうものの自分で操作はできず、騎乗動物は決められたレールを走るだけです

2012-12-12_22-59-53.png
君に決めた!

2012-12-12_23-01-18.png
メイズ平原西→(通過:カイピ渓谷)→ムユ砂漠北西→ムユ砂漠北→メイズ平原東→メイズ平原西の環状線

2012-12-12_23-05-12.png
カイピ渓谷

2012-12-12_23-05-47.png
気が付いたら砂漠だった



カイピ峡谷


メイズ平原とムユ砂漠の間に位置する峡谷
金色の鱗に覆われたデザートドラゴンが出現する

2012-12-12_23-15-15.png
意外と忘れられがちな太陽の地上絵もここにある

2012-12-12_23-08-02.png
うん、あとはサボテン



momo.jpg また漁船はスルーか



ムユ砂漠

メイズ平原より東、カイピ峡谷とカルー森の間に位置する砂漠
砂漠の中央にはサンドワームが出現する
砂漠のド真ん中を突っ切るなんてしたくないです

2012-12-12_23-09-01.png
そのうち遺跡が見つかるよ

2012-12-12_23-10-03.png
太陽の門、一体何のためにあるのか



カルー森

ラノ地域の東部に広がる森、カレーではない
夜になるとクリタケと褐色毒マツタケが自生する

2012-12-12_23-42-48.png
砂漠を抜けるとそこは…

2012-12-12_23-44-32.png
遭難しちゃう

2012-12-13_00-50-03.png
なんか遺跡

2012-12-13_00-53-18.png
カルー森遺跡ダンジョン内部

2012-12-12_23-43-14.png
クマー

2012-12-12_23-50-55.png
ツキノワグマ

2012-12-12_23-43-48.png
きっと餌γ ノΦωΦ

2012-12-13_00-56-17.png
はちゅうるい



ラノとコンヌースを繋ぐ橋

合計7ヶ所、1週間に1度崩れる橋
この橋の向こうにはイリア大陸の南東部の地方コンヌースが待っている

2012-12-13_00-58-47.png
コンヌースはその大部分に砂漠が広がっているという

2012-12-13_01-01-03.png
ルトゥラー川付近では植物を見る事ができるのに



momo.jpg 何故また3つ目の記事は手抜きにしたのか

aki1.jpg 地平線が悪い

momo.jpg 2年前は失踪したが今度こそリザードES砂漠特集を

aki1.jpg 何も思い出せない…そこの人、私をエルフの村まで連れて行ってくれないか?



イリア大陸・ラノ地域 終わり
posted by ゆきち at 01:13| Comment(2) | イリア大陸・ラノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

イリア散策 2

aki1.jpg 小出し更新



とは言うものの、本家ではテストサーバーパッチでイリア改編が来たようで

ムユ砂漠に巨大竜骨、崩れた遺跡地の追加
ロンガ砂漠にオアシスが追加、などなど…


今ある景色がどう変わるか楽しみですね



2012-12-11_23-07-36.png
そんなこんなで今日のイリア



aki1.jpg あれですよ、イリア大陸でしか見れない生き物もいるわけですよ!



2012-12-11_22-58-31.png
ベースキャンプ周辺には褐色尻尾マングースが群生
修練でどれだけの数が惨殺されたか

2012-12-11_23-03-56.png
大耳ツチブタ
戦った事無いです

2012-12-11_23-16-02.png
大角ヌー
正直戦った事無いです



そんなこんなで旅立ちますが食料や飲み物も全て現地調達できたりします
肉には困らないなγ ノΦωΦ

2012-12-11_23-00-51.png
ちょっくらごめんよ〜

2012-12-11_23-01-22.png
モーモーミルク、ゲットだぜ!



マナトンネル

昼間のみ開くイリア各所にあるゲート、マナトンネル(MT)から別のマナトンネルに移動できます
夜中に使えないのは夜にイウェカのマナを吸収し、昼に放出しながら各地をつなぐ仕組みだとか
ザルディン地域のものだけデザインが違います


2012-12-11_22-57-17.png
昼間の

2012-12-11_22-55-48.png
夜間の



遺跡

イリア大陸各所に点在する神秘的な遺跡群、大抵は直立しているが一部のものは倒れている

2012-12-11_23-04-41.png
謎の浪漫

探検をイリア大陸で行うことができ、探検経験値や報奨金を入手できる
探検経験値は狩り・スケッチ・収集・発見・遺物発掘・化石復元の6つから入手できる

2012-12-11_23-14-43.png
探検・昇級クエストに必要だった神官の石像



ヌベス山脈

ケルラベースキャンプの北に位置する山脈
地下トンネルの入口があり、これを経由することでバレスに向かうことができる

2012-12-11_23-10-18.png
ここを越えればレネスまでは近道だが…

2012-12-11_23-11-55.png
何だか邪悪な気配がするメポ!



メイズ平原遺跡

メイズ平原遺跡ダンジョンは、メイズ平原のどこかに存在する遺跡型ダンジョン
遺跡入り口でアイテムを捧げることで遺跡内部に入ることが出来る

2012-12-11_23-17-54.png
まあ無理して攻略することもなかろう



2012-12-11_22-47-32.png
でもこの記事画像以外は大体コピペ



aki1.jpg ところで前記事のコメントで「今回はレネスまで到達できるのか」ってあったけど

aki1.jpg MTで飛べば一発じゃね!?

momo.jpg ダメダヨ

aki1.jpg そうか…



2012-12-11_22-49-12.png
Zzz...
posted by ゆきち at 01:04| Comment(2) | イリア大陸・ラノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

イリア散策 1

AP3倍期間が終わって1ヶ月、完全にマビノギの戦闘の方はエンジン切れてます
ふぁんたじー課金チャットしてます
というかインすらあまりしなくъ(*‘ω^ *)⌒☆

引退ってわけじゃないけど、このマビノギ離れはまずいぜーってことで
再びその足をイリア大陸へ
現実世界でも出掛けたり写真撮ったりするのは好きな方なので
エリンの中でも旅しちゃうかーな感じでございます(*‘ω‘ *)

完全自己満足な記事はっじまるよー



aki1.jpg また出番か

momo.jpg 年末で忙しい時になんともまぁ



イリア大陸

イリア大陸は極めて広大で、大自然が大陸いっぱいに広がっている
人間は南のラノ地域にキャンプ、中央のクルクレ地域にも先住民の村があるもののウルラ大陸に比べ少ない
一方で、各地から発掘される無数の遺跡は、過去に大陸全土に優れた文明があったことを忍ばせる
他種族は南東のコンヌース地域にエルフ、北のピシス地域にジャイアントの村がある



そのイリア大陸にはケアン港カブ港から船に乗って行くことができます

2012-12-08_16-17-01.png
この立派な船ではなく…

2012-12-08_16-16-16.png
またこの船だよ

船長はカラジェックではなく、弟のカリスです
兄とは性格が正反対だそうで


2012-12-08_16-21-44.png
今回は油田じゃないよやったね!

2012-12-08_16-22-09.png
システムの「大陸移動」ボタンで、ウルラ〜イリア間を一発瞬間移動なもんで普段は海なんか見ませんよ



ケルラ港

イリア大陸の玄関口ですね
港としてではなく鉱物採取の場所としてはお手軽で人気。タブンネ

2012-12-08_16-28-24.png
海岸からの風景

2012-12-08_16-25-02.png
ウルラ大陸とは違う植物



ラノ地域

2012-12-08_16-30-49.png

ダンバートンエリアの約400倍の広さを持つフィールド
海と、ヌベス山脈と、ルトゥラー川に囲まれた地域である
平原と砂漠と森が存在し、平原と砂漠の間には険しい渓谷が存在する
また、各所にラノ地域特有の遺跡や地面に描かれた紋様を見ることができる



2012-12-08_16-35-45.png
ケルラベースキャンプで生活する方々(一部略



aki1.jpg やっぱり井戸2つ



2012-12-08_16-35-14.png
てことで、今回もスーツケースもガイドもいらない旅が始まります
旅のお供には精霊がいればいいんだ!独りじゃないんだ!独りだよ!!

今回はここまで
前回の初っ端の記事より短いネ



2012-12-09_00-21-41.png
さあ、これだけ広いのにどうする



aki1.jpg 書く人も見る人も飽きるよ

momo.jpg おいやめろ
posted by ゆきち at 23:48| Comment(3) | イリア大陸・ラノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ふぁんたじー課金ちゃっと

実は交易パートナー買ってます(服が欲しかったんじゃよ
めんまの上位互換ですね

2012-12-01_14-41-09.png

最近のマビノギ内では猫島で精霊放置してます(*‘ω‘ *)
話しかければ返答があるかもしれませんが戦闘はする気はないです

とび森楽しいです<(^q^)/

マビでもやりたいことはあるけれどやる気スイッチの切り替えがー
後もっと時間くれー
posted by ゆきち at 22:39| Comment(2) | 2012.マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

